伊良湖キャンプ(@休暇村伊良湖)

一年ぶりにキャンプに行ってきました(゚∀゚)
キャンプ地は、愛知県の伊良湖です。

台風が来そうで来ない状況で、奇跡的にも雨に降られることはありませんでした…
助かった( ゚∀゚)・∵.

@休暇村伊良湖
photo by iPhone7plus





2時くらいに浜松を出発しました~予定よりも大分遅くなりました(゚∀゚) 友人のCR-Zで向かいます。



浜名バイパスです。梅雨にしては天気が良すぎる~最高・ω・



R1からR23にそれ、田原街道沿いを走っていきます。



伊良湖にいくためには、R42かR259の2つが幹線道路としてありますが、R42の方は「本当につまらない道」です…_| ̄|○ 延々と続く直線道路に、代わり映えしない景色…。それに対して、R259はバリエーションが豊かなんですよね~景色も良いですし(๑•̀ㅂ•́)و✧




キャンプ場に向かう途中、食材を買いにスーパーをはしごしていました。「ショッピングセンター レイ」はその中の一つですが、個人的にはかなりエモさを感じるお店だったので載っけちゃいます。



ショッピングセンターっていうわりには小さいな…と、外観からあんまり良くない印象を抱いたのもつかの間。お店にはいると中に広がるのは、昔懐かしいスーパーの光景!!! おばーちゃん家やおじーちゃん家の近くにあった、古いスーパーの雰囲気そっくりな光景が広がっていました。光景もそうですが、匂いも昔のままです!!! 友達と「俺らタイムスリップしたんじゃね!?」と子供のようにはしゃいでしまいました(゚∀゚)



こういう感じで古いおもちゃ屋さんもありますし、本屋さんもあります。おいてある商品も、どこか昔のおもちゃ屋さんにおいてあるようなジグソーパズルであったり、ボードゲームであったり…。


個人的には、ゲームセンターがなかなかおもしろかったです。



ちょうど私が幼稚園~小学校の頃にあったようなゲーム筐体なんですよね~これ全部w 中の景品はさすがに新しかったのですが、筐体自体は当時のまんまです。廃棄されずにどうやって生き残ってきたんだ…。ふと思い出したのですが、これから向かう伊良湖キャンプ場の近くにある、クリスタルボルトという道の駅(伊勢湾フェリーのフェリー乗り場)にもゲームセンターがあり、こういった古いゲーム筐体がおいてあるのを思い出しました。伊良湖付近には古いゲーム筐体が集まるのか?(゚∀゚)?



食材や酒を買っていたら、あれよあれよという間に5時過ぎ…。日没時間はまだまだ先ですが、ちょっと焦ります。



休暇村伊良湖に到着しました! 今回はキャンプの利用者が少なかったため、ホテルで受付しました。※通常は、キャンプサイト側で受付をしてくれるそうです。




休暇村伊良湖の近くの道です。きれいなシーサイドラインです(゚∀゚) 自分の車で来ていたら写真を撮りまくっていたな…今度来よう。



休暇村伊良湖のキャンプ場は、オートキャンプ場がメインです。上の写真のように、キャンプサイトのすぐ隣に車を乗り付けてテントを張ることができました。このキャンプサイトが埋まるとフリーサイトが開放されるようです。初見では、「こじんまりしてるな~2つもテント張れんの?」と思っていたのですが、ノープロブレムでした。

今回は、翌日の午前中の天気が雨予報でしたので、タープの下にテントを張りました。
で、備え付けのBBQ用のかまどを囲って夕飯を食べていました。
下みたいな感じです。

贅沢の限りをつくした~うまかった(゚∀゚) 備え付けかまどって便利ですね~網を持っていって大正解でした。灰も処理してくれるとのことで、焼きっぱなしでOKでした。

キャンプ場の雰囲気としては、海辺の割には森に近い雰囲気で、結構日が陰ってくると暗くなります。でもって、森が多いせいか虫が多少多かったです。とくにアブとカナブンが多かったと記憶しています。連中、車のドアを開けると容赦なく突っ込んでくるので、追い出すのに人苦労しました…。
また、水洗トイレや炊事場もしっかり整備されているので便利だと思いました。やっぱり虫は出てきますが、キャンプ場の炊事場はこんなもんでしょ…って感じ。

料金ですが、ベースとなるサイト使用量が2060円。それに一人あたり700円が加算されますので、二人で利用した場合は3460円でした。普段利用するキャンプ場よりも若干割高ですが、

・近くに日帰り温泉がある(休暇村伊良湖の温泉)
・ゴミの持ち帰りをしなくて良い。
・BBQ用のかまどがある。
・キャンプサイトに車を横付けできる。

といったメリットが大きくありますので、総合的に見ると割安かな、と思います。
皆さんもぜひぜひ利用してみてください~静かで良いところでした(*´ω`*)

<参考>
休暇村伊良湖公式ホームページ



そうそう。BBQをしながらほろ酔い気分でいたところ、
トイレで悲劇がおきました…。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ゚(;´д`)
画面からトイレのタイルに落下させ、打ちどころが悪く画面を割っちゃいました。iPhoneを何台も使ってますが初めてです…。落下用に強化ガラスフィルムを使っていたのですが、そこに当たらず、直接画面に衝撃が加わったようです。
画面はこんなんですが、幸いタッチなどには問題はありませんでしたので問題なく使えます。ただやっぱり恥ずかしい…ので、来週くらいにアップルの正規代理店で修理してきます。さようなら~19800円( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 

くっそ腹立つので、これもブログのネタにしてやります。

以上です。

コメント