BMW 320i(E92)にオイルを補充しました

昨年オイル交換をしてから、初めてオイルを補充しました。
前回のオイル交換から7000kmくらいですね_(┐「ε:)_

photo by iPhone7plus





オイル補充時の距離は73844kmです。GWの神戸旅行前の距離なので、今(2018/05/12)よりは少ないです。



補充をした後、測定します。

あれ…1L補充したはずなのに、半分以下??(´・ω・`)??
一応しっかり補充したはずなのにおかしい…ということで、その後に数キロ走行した後に測定してみたところ、無事にMAXを超えていました。なんだったんだろう…。オイル量を測定するセンサーが壊れたとなると、面倒なことになりそうだ…。ちょっと気をつけてオイル量を見ていきたいと思います。



おまけ

彼女が「MiniかPEUGEOTを買いたい」と言っていたので、一緒にディーラーまわりをしてきました。ペーパーなので試乗車の運転は私がやりましたが…(笑)
208(PEUGEOT)とCooper(Mini)を試乗しました。208は若干変速のショックが目立ちロードノイズの響きが気になったのですが、小回りのきくボディに可愛らしいデザインが気に入りました。Cooperはトコトコとゴーカートを乗り回すような感じで、自分の手の中で操作ができている操縦感が気に入りました。
総合的にはMiniの方が良いかな、ということでMiniの購入を考えているそうですが、新車の値段と中古車の値段を考えると「ぐぬぬ…」となったらしく。結局、私と同じように業オク経由でMiniを購入することになりましたヽ(・ω・)/ズコー  2台でツーリングに行くのが楽しみです(*^_^*)b

以上です。

コメント