ヘッドライトのヒビ割れが気になる

うちのE92のヘッドライトがひび割れてきて、気になっています(@_@;)
車体右側は納車時からひび割れていたので気になりませんが、
左側が大きく割れてきちゃいました…

photo by iPhone7plus





これですね。目視するとハッキリと分かるのですが、写真で見ると案外分からないという…(笑)表面のハードコートが剥がれてくると、UVによって表層が傷ついてこのようになります。クモの巣っぽくなるのはBMW特有だそうな…。



右側も同じくひび割れてはいますが、そこまで大きくはありません。こちら側は納車時からほぼ変化無しなんですよね~左側が急に劣化したのが気になります(´・ω・`)



対処方法としては、ヘッドライトのクリーニングに出すことで対応したいと思います。表面研磨→再コーティングでもとに戻るそうなので! ひび割れだから治らないんじゃね?とも思っていましたが、表層だけなので大丈夫とのこと。近々また修理に出します٩(๑´3`๑)۶

そろそろ納車されてから2年が経ちそうですし、車としても生後8年を迎えます。カスタムというよりも、どちらかというと「いかに現状を維持して乗ることができるか」という目線で乗ったりメンテしたりしないと、急にぶっ壊れちゃいそうな気がしますね…。気をつけないと( ;∀;)

以上です。

コメント