静岡-袋井-磐田ぶらぶら

有給休暇使って、用事を潰しつつブラブラしてきました~(´ε` )
ツーリングと言えばツーリング?(ヽ´ω`)?

静岡市行ってー袋井市行ってー磐田市行ってーといった感じです

天気も良くて良かったよかった!

2016-04-26 (1)

@大学の駐輪場
photo by XperiaZ3


ちょっくら静岡市で用事を済ませた後、

元々袋井市のげんらくに11時に行く予定でした…
が、ちょっと時間的にズラした方が良さそうだったので、久々に母校に寄ってみました(笑
駐輪場…懐かしい!!!
バイクサークルで良く友人達とたむろしていたのが思い出されます
バイクは相変わらず治安の良いバイクしかおいてありませんでした
ちなみに、内輪の話で申し訳ないですが、
例のシャドウスラッシャーかシャドウか良く分からないデカイアメリカンは撤去されてました!
ついにどかされたか…(ヽ´ω`)
2016-04-26 (3)
で、平日の昼間だったので普通に大学は営業中です(笑
恩師の研究室にちょこっと顔を出してつまらない話をダラダラと30分ほどしてきました
また近々OB,OG会やれればいいね、なんて話をしましたが、
果たして実現するかどうか…w
校内の雰囲気も変わりませんね!
3階から上は、教授の研究室の階になるのでご覧のとおり鎮まり帰ってます
母校の構造上、どの棟も似たような構造なので、恩師の研究室を探すのに少し手間取りました
2016-04-26 (4)
ちょうど2限が始まる頃でしょうか…学生がたくさん動き出していました
大体みんなこの大通り?を通って目的の棟に移動していきます
私も学生の頃はここを歩いて目的の講義室を目指していきました
周りを歩いている学生が初々しく、どことなく子供っぽいような印象を受けましたが、
それは単に俺がおっさんになっただけなのでしょう(^o^)…
若いって(・∀・)イイネ!! ←
2016-04-26 (5)
ちょうど良い時間になったので、いったん母校とはお別れです
久々に母校の雰囲気や空気を味わえたので、なんだか充電されたような気がしました
やっぱり4年も住んでれば愛着湧くよなーw いいところだ静岡市はw
2016-04-26 (6)
途中、牧之原SAに寄って休憩です
げんらくまで、ここから掛川IC降りて向かえば30分程でつくでしょう
天気も良く高速も気持ち良くかっとばせました( ´∀`)bグッ!
平日だったせいか、他にオートバイは走っていませんでした
2016-04-26 (8)
2016-04-26 (7)
目的のげんらくさんに到着(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
美味しい美味しいドリアを食べて、充電完了!!!
マスターのご兄弟が経営されている阿蘇のお店が大変なようでチャリティをしていました
ので、ちゃっかりチャリティケーキを購入です
うちのおばーちゃんにプレゼントしました(ヽ´ω`)b
年寄りには柔らかくて舌触りも滑らかなのか大好評でした!
2016-04-26 (12)
その後、友人と磐田市にある熊野の長藤に行きました
毎年この時期になると咲き乱れる長藤です
私がガキの頃は県の天然記念物でしたが、もう立派に国の天然記念物にもなったようです
誇らしい!
2016-04-26 (9)
2016-04-26 (10)
2016-04-26 (11)
※一眼レフを持ってきていなかったので、スマホ画質でご勘弁ください
こんな感じで長藤が咲いていますカメラを構えたおっちゃん達がたくさんいましたが、こんだけ綺麗だとそりゃ撮りたくなるわ…w
マジで糞どうでもいい話なのですが、
よく浜松市内や高速のSAに静岡県西部地方の大きなマップが置いてあったりします
この熊野の長藤も例に漏れず書いてはあるのですが、熊野の長藤の和訳…なんて書いてあると思いますか?
というか、そもそもこれを何て読むのかご存じ…
ないと思うので、ご説明すると、これは「ゆやのながふじ」と読みます
普通、熊野="くまの"って読みますが、
なぜかこの長藤に関しては熊野="ゆや"と読みます
なんでだろ(´ε` )…

コメント