引っ越しに向けて(part2)

ここ数日、引っ越しについて大きな進展があったのでメモというか、雑記的に適当に書いていきます(´∀`∩) ぶっちゃけた話、無事に転居先が決まりました! 条件としてもベストな物件だったので即決です。

part1

@スターバックス
photo by iPhone7plus





トントン拍子で決まり…

条件として結構きわどいものをあげていました…(._.) ※上:優先度高

1.大型バイクを置けるスペースがある
2.車は並列駐車できる
3.築年数10年以下
4.2LDK以下
5.立地(○○に近い、○○号線よりも○側)


1つ目が厳しいかも…と仲介業者の方に言われてしまいました(笑)バイクに世知辛いご時世であり、比較的どのアパートマンションも最低限の駐輪スペースを確保している中、「大型バイク」というデカブツを置けるスペースがあるのかと…。今住んでいる所は、奇跡的に駐輪場が空いており青空駐車しなくて良い環境なので最高です(´・ω・`)

2つ目は、完全に利便性を考えての条件です。縦列駐車スタイルで置くことができる駐車場は、「後ろの車を出す時には、いちいち前の車出さなきゃアカンのか…」となり外出が億劫になりそうで…。

3つ目以降はちょっと贅沢な条件です…ね(笑) しかし快適な生活をおくるには譲れない条件です。


しかし、快適な生活を確保するためという理由もありますが、別の理由もあります。
3つ目以降の条件を指定すると、必然的に値段が上昇してきます。静岡県西部の場合、ほぼ6万円以上の物件が候補となります。よって、6万円以下の物件は候補から外れます。

狙いはこれです。「6万円以下の物件を候補から外したい」のです。
理由としては明確で、家賃の低い家に住んでいる人は変な人が多いというのが経験上叩き込まれているからです。以前、大学時代に比較的安いレオパレスに住んでいましたが、隣人にバイクをイタズラされるという被害にあったことがあります…。また、宴会でどんちゃん騒ぎをしてうるさくてたまったもんじゃありませんでした。安い物件に住んでいる人が全て悪い人ではない、ということはもちろん理解しています。が、リスクとしては極力避けたいので、そういう人が住んでいない建物に住みたいのです。
※イタズラされた時の件、過去に記事にしていました。コチラをご参照ください。きったない文章で恥ずかしいですがw


話は戻り…1~5の条件を全て満たす物件がありました(*˘︶˘*).。.:*
彼女と一緒に即決し、契約も済ましてきました。バイクもセキュリティ上管理しやすい、自室の前に置くことができます…!!! 最近はあまり乗れていませんが、通勤にガンガン使っていきたいと思います。



急浮上した自転車通勤の件

新居から会社が比較的近いので、自転車通勤できるんじゃね?と考え始めています(笑)
最近、友人が自転車に興味を持ち出しているのにも少し影響されていますね。影響されやすいため、色々なものに手を出していってしまう…(笑)

候補は、ヤマハ発動機のPAS BRACEです。ここ数ヶ月のリサーチ結果からすると、通勤やちょっとしたサイクリングにはこいつで十分対応できるような気がします。パッツンパツンの下着のようなチャリダーみたいな感じではなく、通勤程度にラフに乗りたいという程度ですので…。※自分はアンチチャリカスです(´・ω・`)

製品保証、盗難補償、アシスト性能(パワー、持続性、アシストバランス...etc)を総合的に判断して、もうちょっと検討しますが…他社で抜きん出てるところは無いんだよな~なんか良い候補があったら、ボソッと教えていただけるととてもうれしいです(笑)

以上です。

コメント