Stance Nation Japan Tokyo 2017(part1)

Stance Nation Japan Tokyo/スタンスネーション東京2017に行ってきました(*´∀`) 今年は昨年とはちょっと開催月が遅れ、12月の開催でした。昨年に引き続き、今流行りのSTANCE系をたっぷりと味わうことができました。とりあえず最高!!!
撮影枚数が1100枚程でしたが、撮影できた車両はごく一部です。時間やバッテリーが許すのであれば、一台一台丁寧に撮りたかったのですが…そうもいかないですね(笑)

PART分けして写真をアップロードしていきます。

@青梅NOP区画
photo by NEX-5R





昨年と同じ開催場所でしたがNOP区画という名前に惑わされ、ゆりかもめで行ける船の科学館駅ではなく東京テレポート駅に着いちゃいました…(笑)田舎者なので許して



以前東静岡駅にあったガンダムが、なんだか別のガンダムに見えるなあ…。



ってことで、昨年と同じスタネの会場が見えてきました!!! 奥から聞こえてくるズンズンという低音がイベントっぽい( ´∀`)bグッ!



カスタムカーのイベントは輩っぽい連中も集まるのですが、例に漏れず昨年のスタネもこういった連中に困っていたとのことで、今年は厳重にチラシや事前告知で「騒音禁止」と声高に叫ばれていました。当たり前ですが、当たり前のことができない人がいるのはなんだかなあ…。



当日券購入列に並びました。ただ、どちらが当日券購入列なのかわからんw



ながーい購入及び入場列に並ぶこと15分…



無事に入ることができました!!! 久々のスタンスネーション…じゃなかった、9月にも行ったんだったw 現地で友人と合流し、ぐるぐる場内を見て回ります。







メーカー、車種不明者
コンセプトが"世紀末"だろうとほぼ誰もが分かるであろう出展車両でした。血や錆の質感と良い、小物類(ハンドルやドアサイドの自転車など)の凝り方が凄まじく、一番印象に残っている車です(笑)トゲトゲの肩パッドをしたモヒカンのガタイの良いおっさんが出てきそうだ。…そもそも動くの?w






日産 GTR
そろそろ登場から10年近く経ちますね! 今回は昨年よりもGTRの出展が増えていて、スラムドされたイカしたGTRがたくさんいました。この車両もその中の1つです。



レクサス IS



マツダ CX-5



SSRも出展していました。



ああ…高くて手が出ないw




マツダ アテンザ



マツダ ロードスター




ホンダ S660
友人の乗り換え候補の1台でしたが…ここまで武装されていると元の車種が、見る人によってはわからなくなりそうですね…(笑) 厳つい。



先日の大黒でも見かけた音響族のBB。




BMW M2
きれいなつや消し塗装が施されたM2。ボンネットにパーツメーカーのステッカーらしきものは貼ってありましたが、こういう立体感はどうやって出してるのだろう…。



Mercedes Cクラスクーペ



BMW 3シリーズ



BMW M2




PORSCHE 911




BMW M3
今年はM3(E92)の出展がとくに多かったと感じました! 圧倒的なハイパワー車にこうやってドレスアップが施され、凶暴さを主張されちゃうとメロメロきちゃいますね~たまらないです(#^.^#)



JAGUAR Fタイプ



フェラーリ 360モデナ





BMW M3



レクサス IS
おそらくラッピングかとは思いますが、近くで見てみるとそのラッピングの丁寧さに圧倒されました…シワひとつ無いんだもの。



マツダ RX-7



レクサス LS




トヨタ カムリ
現行カムリのSTANCEverだー!!! たくさんいるかな、と思ったのですが出展車両としてはこの一台だけでした。今までのおっさんくさいデザインとは打って変わり、若々しいフロントフェイスがSTANCE系にバッチリ合っています(*´∀`)




日産 フェアレディZ



 日産 スカイラインGTR



マツダ RX-7



Audi A8
マトリクスLEDヘッドライトが人の目の虹彩みたいです。



マツダ ロードスター
とりわけ目出すダックテールと大きなウィング! どこの外装なのだろう。



part1は以上です。

コメント