引っ越しに向けて(part1)

ちょっと急なタイトル?にはなりますが、来年度引っ越しをすることになりました!
といっても、元々予定はしていましたが…。来年あたりはバタバタしそうです。
雑記です。

@由比パーキングエリア
photo by iPhone6s




なんで引っ越す

来年から婚約者と同棲するからなんですね~く(`・ω・´) 今の住んでいるアパートは、個人的には屋根ありの駐輪場に駐車料がタダの駐車場にと至れり尽くせりで離れたくないのですが、やっぱり2人で住むとなると手狭になるので…。残念ながら引っ越しを考えてます。

静岡県西部は「The 田舎」のおかげで、街中を選ばなければ2LDか4万~と転がってます。築年数や駐車場有無、それに間取りを選んだとしても8万あれば"まともな"部屋に住めると思いますので、来月あたりにそういった部屋を漁る予定です。
(ツレとしてはどうでもいいやでしょうが)TMAX530を置ける場所を確保できるかが私の最大の焦点で、いかに良い場所を探そうか悩んでます。うまい具合に隅っこに置ける場所があるようなアパートがあれば良いのですが…(._.)

共働きで一緒に住むことで、今は一人で支払いをしている部分もかなり楽になると思われます…が、浮いたお金は今後のためのお金になるのでしょうね…。結婚式か家か...。自由に次の車を買えるのはいつになるのだろうか(笑)



今後

1.新居を探し、契約する
2.退去申請する、引っ越し屋へ手続きする
3.引っ越す、引越し後の後処理
4.住民票や免許証の申請

こんな所でしょうかね。引越しは4年ぶりくらいですが、不要なものや家具も溜まっているのでこの際に断捨離しないといけません。家具も大学1年の頃から使ってるものもありますが、壊れたりしてくるんですよね~仕方ないか。
またボチボチ進展があり次第書いていきます~備忘録も兼ねて!



以上です。

コメント