寒空の下、大黒パーキングへまた行ってきました

今年の6月にも行ってきましたが、また大黒パーキングエリアに行ってきました!
相変わらず異様な熱気で、寒空にもかかわらずたくさんの車で大盛況でした(本来の使い方とは少し違いますが…)

@大黒パーキングエリア
photo by NEX-5R









一番上から3,4枚目は、一緒に行った友人から大絶賛いただきました! そんなつもりじゃないけど、とっても嬉しかったぜ~Thanx!!!

と、話は戻して…。
いつも通り足柄SAに集合して大黒パーキングまでやってきっちゃいました。6月にきた時よりも車が幾分少なく、ところどころ空いているスペースが見られるのは、やはり寒くなってきた影響なのでしょうか…。はしゃぎながら2台(E92とCIVIC)を撮影した後、ぐるぐるパーキングエリア内を散策していきます。





大黒名物の電飾族!!! 相変わらず「トロンかよ…」と突っ込みたくなります。



時々twitterでお見かけする、覆面仕様のセルシオ。後ろに電光掲示板もついているとか…。よく見ると、パトライトっぽいシルエットも見えますね。




パーキングエリアのお店側?には、音響族のワンボックスカーがずら~っと並んでいました。どれも外装が極めていかついのですが、さらに厳ついのは荷室にあるステレオ…(笑





とくにこのハイエースがすごかったです。ラウンジのような後部座席とスピーカーが見事に調和しています。ここまで極めてると呆気にとられてしまいます…すげえ(語彙力無





後部座席のスピーカーと連動させてDJしているおじさんやそれに合わせて周りで踊っている人など、ここはディスコか…と言わんばかりの様相でした。日本だけだろうな~こういうのが唯一見られるのは…。



ダイハツ ミラ??



日産 スカイライン



トヨタ ランドクルーザー
超リフトアップされたランクル。こんな規格のタイヤはトラックでは取り扱って無いだろうし、めちゃくちゃ高そうです…。乗り込む時はどうやるのか気になっていて、オーナーさんが乗り込むのをワクワクして待っていましたが、結局見れず…。



マツダ ロードスター



スバル WRX
これは噂のS207というモデル?? 限定車種だけあって、業者が買い占めていたりと荒れに荒れていましたね。



DODGE マグナム



ここらへんはアメ車ゾーンでした!!! DODGE CHALLENGERやらたくさん!!!



DODGE CHALLENGER
オーナーさんが丁寧に磨いていたのが印象的でした。川崎グリーンっぽい色だな...と思いましたが、アメ車の黄緑ってもう少しライムっぽい明るい緑なんですね~。




DODGE マグナム
「マイアミスタイル」と呼ばれるリフトアップ+大口径ホイールのカスタムですね。これで普通に走れているのがすごい…(´・ω・`)!!!




CHEVROLET 車種は忘れてしまった…。
GTA VICE CITYによく出てきたリトルハイチギャングがよく乗っていたローライダー。車体に映り込む大黒パーキングエリアのライトが綺麗でした。リアトランクがとても大きく、友人が「卓球できそう」って言っていたのが印象に残っています(笑)
ちなみに、「マイアミスタイル」の源流がこのローライダーだそうです。どうしてこうなった…。



マツダ RX-7




不思議なつや消し塗装がされた180SX。



22時を過ぎたあたりから、徐々に車も増えはじめました。



これは…CIVIC??



こうやってVIPカーが並んでいるのも壮観ですね~とっていて楽しいし絵になります。 スタンス系に触れたことで、こっち方面の車への抵抗感が全く無くなりましたw



トヨタ 86
スタンスネーションに出展されていそうな86です。ありきたりなスポーチーカスタムではなく、魅せるカスタムに全振りしているのがかっこいいです…(*^^*)




22時を過ぎ…ついに音響族が音楽を流し始めました!!! 鼓膜が破れるかと思うほどの大音量と、骨に響く低音がとてつもなく新鮮でしたが…耳が痛くなった_| ̄|○ 前回よりも台数が増えていたのと、近くで見ようとと思って近づいたのが誤りでしたね…。




耳休めのため自分達の車を撮った後、いそいそと御殿場へ退散(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 楽しかったです。



翌日(おまけ)


友人が御殿場で開かれるガレージセールに行きたいとのことで一緒に行ってきました! ここではグラスを6個衝動買いしてしまいました。だって200円なんだもん…(^_^;) 

で、ここで出展していたおじさんとお話をしたのですが、なんとガレージを持っているとのことで色々と興味深いお話を聞かせていただきました。どういうガレージが良いとか、土日はガレージでコーヒーを飲みながらゆっくりするのが格別とか…完全に趣味の話ですね。今後…まだまだ先にはなりますが、家を建てる時に2台駐車できるガレージの設置を考えていたので、かなり生で新鮮な情報を聞けてラッキーでした!!!




その後、芦ノ湖スカイラインを経由し…



箱根ターンパイクへ向かいました。



ターンパイクのラウンジにある蕎麦屋が最高です!!! 毎回ここで昼食をとります。



ターンパイクの展望台付近の駐車場ですが、一部貸し切りのため封鎖されていました。何が行われていたのかというと…MASERATIのミーティングです!!! 関係ない部外者ですが、どんな車が展示されているのか気になり、覗いてきちゃいました。



グラントゥーリズモや




LBカスタムのグラントゥーリズモなど…。※他にもクアトロポルテ等たくさん駐車されていましたが、この数枚しか撮っていなかった…(笑)
LBカスタムのグラントゥーリズモは、ほぼ着地していました(´・ω・`)!!! エアサス入ってる様子です。F1のような快音を響かせながら、ターンパイク内を走っていましたよ~羨ましいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧



以上です。



コメント