エコパサンデーラン(2017/10)

2017/10のエコパサンデーランに参加してきました(*´∀`*)

南側は学生フォーミュラで一部駐車場が進入禁止になっていて、
加えて北側駐車場も別イベントで使用されていたようで、
一部車両は西側の駐車場に集まっていました…おかげで写真がたくさん!

ただし、一眼レフが修理中のため、全てiPhone画質です…ごめんなさい(´;ω;`)

@エコパ
photo by iPhone6s

友人と適当な時間に集合し、いつも通りにエコパに到着!



1941年製の軍用自転車を展示するとかで、CIVICに積んできたそうな…すげえ( ´∀`)!!! 車体を出す時に手伝いましたが、全てスチールでできていたのかとても重かったです。そりゃそうだよな...1940年代でアルミ使ってるのは航空機とかそこらへんしかないもんな…



ふと道路側を見ると中々カオスなことになっていました…どんどん渋滞がひどくなりそうな予感がします。こういう時ばかりは、何故かいつもタイミングが( ・∀・)イイ!!



会場見学


ホンダ CIVIC



BMW Z4




日産 GT-R
塊感がすごいっす…。関係無いですが、今日産ヤバイですね…。



スバル WRX S4




ホンダ CIVIC typeR euro
珍しい赤色のtypeR euro! EKやEGの同じ赤色とはイメージが結構違いますね!



ホンダ CIVIC(FK2)
同じくCIVICシリーズ。



ホンダ CR-Z
赤いtypeR euroにつづいて、こちらも珍しい黄色のCR-Z!初めてみたぞ~幸せの黄色いCR-Z(`・ω・´)ゞ



CHEVROLET コルベット



日産 GT-R(R34)



えげつない車両が3台も止まっていました…世紀末か…(。ŏ﹏ŏ)




BRABUS K8-SL



PORSCHE 車種不明…けどカッコ良かった…






KTMのクロスボウがMTGをしていました…こんな台数のクロスボウ見たことねえ…。全車種とも、細かいディティールが違っていて面白かったです。オーナーの拘りですね~( ´∀`)b




Ferrari 488



日産 スカイライン2000GT




クロスボウ同じく、Lotus一同勢揃いしていました(^_^) 



日産 ムラーノ



FORD マスタング




FORD シェルビーマスタング(GT500)
友人曰く、アメリカの60セカンズというニコラス・ケイジ主演の映画に出ていた車だそうな。外見のインパクトもものすごかったのですが…コックピットがとにかくすごい…。溢れんばかりのハードボイルドな雰囲気といい、この旧車だけ異彩を放っていました。コックピット見て鳥肌が立つの初めて。



スバル BRZ



日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペの安定感のあるお尻( ・∀・)イイ!!ですね。女性も同じく(ry





マツダ ロードスター
運転席の小物や車体のデカール等、USUSしていました。アメリカの海岸沿いをドライブしていそう(`・ω・´)ゞ MX-5にエンブレムを張り替えているのも、オーナーのこだわりですね~良いなあ。



トヨタ 86




トヨタ マークX
車検あがりで2ヶ月ぶりのサンデーランだそうな。いつもよりも下がっていました(笑)



ここらへんで、いったん西側の駐車場に移動しました! 西側も結構集まってるんですよね。



こんな感じで(๑´ڡ`๑)b どうやら、シルビア/180sx系のミーティングがあったそうです。






一部旧車の域に入ってきたシルビア/180sxがこんなにたくさん…!!! どの車体もとっても綺麗でした。色々な人に渡りつつも、何十年もこうやって綺麗に維持されて乗られているのだから、開発者の方も本望だろうな…。





トヨタ ソアラ
ルーフの日章旗が映える!!! ちょうど撮影しているとき、「ルーフのも撮ってってよw」と気さくにお声掛けいただいて撮っちゃいました。とってもカッコよかった…やっぱりこの頃のトヨタ直6系のクーペは格好いいです。ロングノーズ最高。




ミニ クーパー
いったんいつもの駐車場に戻ってきました。そこで見かけたミニ! 友人が見つけたのですが…よくみるとホイールのキャップがBMWになっていますw




会場を出たのが12時過ぎ。その後、掛川インター近くのさわやかでげんこつハンバーグを食べてから帰りました。来月のサンデーランは海外出張と重なりそうなので行けなさそうです…残念(p_-) 

ですが、その前に東京モーターショーがあるんですよね!なんとしてでも行きたいな…。



以上です。

コメント