コストコ(浜松)に行って来ました

今月の頭に開店した、コストコ(浜松)に行って来ました(^^)/ 身近な"アメリカン"な雰囲気を存分に味わうことができて楽しかったです。ただし、店内は写真撮影禁止なので写真は少なめです( ˘ω˘)

@コストコ
photo by iPhone6s



いつも遊んでいる友人がコストコの会員になったということで、金魚のフンのようについて行きました~( ´∀`) 10時開店ということで、ちょっとでも並ぶのを避けるために9時集合で! と思ったら、なにやらもう車はかなり駐車されているし、お店も開店してるっぽい? 駐車できたのも、開店一時間前にしてかなり遠くの方になっちゃいました。



コストコの入口です。やっぱりもう開店してるようですね。お客さんが多いようであれば、規定の時間よりも早く開店することがあるとは聞いていましたが、これがそのケースのようです。ある種アメリカらしい柔軟性ですね。日本企業にも見習って欲しい…、と書こうと思いましたが、従業員の立場にたって考えてみたら、予定よりも早く出勤しなければならないケースが出てきたりと面倒なようなので、やっぱり撤回w



友人を待つ間、入口付近をうろうろしていたところこんなものを見つけました。
「飲用水¥30円」
安すぎでしょ~どういうことだ(^o^)丿




カークランドという、コストコのプライベートブランドの水でした。至って味は普通だし、これといった特徴は無かったです。家に帰って調べてみた所、なんと「水道水」を使っているとか…!!! どこで採水した水なんだこれは(。ŏ﹏ŏ)



コストコはガソリンスタンドも経営しています。会員向けに格安でガスを提供しているとは聞いていましたが、思ったよりも安くはなかったです。ハイオクだと125円だそうで、これだと近所のSHELLと値段変わらないぜ~。国からの圧力で上げざるを得なかったのだと予想…。



この後、友人と合流してコストコで買い物を楽しんできました!
家電からアウトドア用品、はたまた人形やピザ焼き窯まで、ありとあらゆる商品が販売されていました。アメリカ直輸入と思われるプライベートブランドの商品ですが、どれも普段日本で見かける商品のパッケージとは異なっており新鮮で面白かったです。また、食品売場では試食コーナーがたくさんあり、試食だけでお腹いっぱいになれるのでは?と思える程、食べ物が提供されていました。そこに乞食の如く群がる達に対して、「なんだかなあ…」と複雑な感情を抱きましたが、"試食"もある種のエンターテインメントを提供しているのでしょうし、コストコの商品の一つでしょうし、押し殺しました…。※押し殺しながらサーモンの切り身を食べました。とっても美味しかった…(`・ω・´)ゞ



元々コストコで有名な大きなプリンを買おうかと思ったのですが、それはまだ販売していないようでした。どうやら、開店してからしばらくは定番商品を並べるそうで、プリン等のある種ニッチな商品はもう少し顧客の傾向を掴んでから投入されるそうな…。

で、買ったのはこのティラミスとクロワッサンです。
ティラミスですが、1.5kgとか食べれねえよ…ということで、実家に半分程お裾分けしてきました。味はいたって”美味しかった”です(^o^)丿 クロワッサンについても多少実家に分けてきまして、こちらも美味しく食べちゃいました。美味かった。



店内では小さなフードコートがあり、会員価格でホットドッグも食べることが出来ます。写真のホットドッグとLLサイズのドリンクがセットで180円!!! このホットドッグはサイズも大きければ、トッピングの玉ねぎやケチャップが好きなだけ掛けれますし、味は美味しかったしで最高でしたよ~♪ なかなかアメリカンに豪快にかぶりつくことができるサイズです。



会員向け大型倉庫店ということで、お店自体に「商品価値」や「エンターテインメント性」を追求した面白いお店でした。最近、自分自身も車文化を通じてアメリカにハマっている節があり、アメリカの文化に触れることができて良かったです。※店内も外国の人が多く、ここは日本じゃないのでは…と錯覚する程でした。さすが浜松…w

お金を払って会員となるかどうかは、正直短い期間しか滞在できていないのでなんとも言えませんが、もう一度行ってみたお店ではありました。ゆっくり店内を散策する機会があれば、それを機にハマってしまうかもしれない恐ろしさを、ふと感じたのも事実です

ああ…そういえば一日入場券とかオークションで売ってたよな…(^ν^)…

コメント