BMW 320i Coupe(E92)納車されました!

無事に本日、320i Coupe(E92) Mスポーツが納車されました(*´∀`*)

ホイール塗装とフロントリップのカスタムが予想以上にマッチしてて良かった!
長かったようで短かった…。

2016-07-09-1 (8)

@磐田市竜洋
photo by NEX-5R

8:30に納車できるとのことでしたので、いつもの土日よりもちょっと早めに起床しました!
いつもの朝は憂鬱なのでほとんど覚めていない状態でグダグダと身支度をしていますが、
良いイベントがあるときはやっぱり目が覚めちゃいますね( ´∀`)bグッ!
ぱぱっと身支度して、家を出ます。
2016-07-09-1 (6)
2016-07-09-1 (5)
車屋で、諸経費(ホイール塗装、フロントリップ取り付け)を払い、
これまで206swに載っけていた荷物を急いで320iに詰め込みました。
写真の通り、大安のはずが大雨…ついてねえ…(・o・)…
けどご厚意で屋根あるところに場所作ってもらえたので有りがたかったです。
206swには長い間(2年半)お世話になりました。
走行距離としては、8万km→10.6万kmとなり、およそ2.6万km一緒に走ってきました。
北海道にも2回行ったし、友人たちともドライブに行ったりと、ファーストカーとして
相応しい役割を果たしてくれたと思います。
心配だった故障も、致命的なものはほとんどなく無事に乗り切ることができました。
質実堅牢なフランス車の特徴でしょうか…。
ファーストカーがフランス車、
MTというレアな貴重なマイカーライフのスタートをきってくれた206swには感謝してもしきれません。
しかし、おそらくこの206swの引き取り手はいないため、このままスクラップになってしまうでしょう。
それか、アジアかどこかに輸出されるか、部品取り車になるか…。
その先が少し見えていたので、乗り換えるときにちょっと(かなり)泣きそうになってしまったのは内緒です。
だったら乗り換えなくていいんじゃねっていう話になるかもしれませんが、
BMW乗ってみたいっていう気持ちの方が優っていたので、仕方のないことです。
けど、今まで本当にありがとう!!!
2016-07-09-1 (2)
2016-07-09-1 (1)
気分を切り替えて、BMW 320i Coupe行ってみましょ!
フロントリップとホイール塗装が最高あってんじゃねやべえwwwが第一印象でした(゚∀゚)
フロントリップでかなり車高が低く見えますが、これで純正です。
サイドスポイラーがスポーティなデザインなので、そういう風に見えるのかな?
車屋なので、ディーラーのような丁寧な説明もされず、
ポンと鍵を渡されてそのまま引き渡しです。
ぶっちゃけ某ディーラーのような納車式だったり説明とかが無い方が早く乗れるので、
こちらとしては嬉しい限りです(*´∀`*)
※簡単な説明計器類、ボタン類は受けました。が、おじさんも分からないボタンがあったので詳しくは説明書さんしょ
2016-07-09-1 (3)
2016-07-09-1 (4)
おっかなびっくりしながら帰宅しました( ;∀;)
車幅、車長から来る駐車の心配は問題なさそうです…良かった!!!
詳しいインプレ等は後日しますが、心配だった動力性能は全く問題なさそうです。
アクセルを踏めば踏むほど加速してくれるわけではありませんが、
必要十分加速してくれます。
また、生まれて初めてのFR車だったので驚いたのが、
ハンドルに駆動力が伝わらないのですごい滑らかにハンドルを切ることができる ←めっちゃ気持ち( ・∀・)イイ!!
FFはやっぱりフロントで駆動と操舵を担っているためか、
ハンドリングをきると駆動力によっては雑なハンドリングになってしまうことがありました。
自分の運転が下手だからかもしれませんが(;´∀`)
2016-07-09-1 (7)
2016-07-09-1 (9)
2016-07-09-1 (10)
2016-07-09-1 (11)
2016-07-09-1 (12)
納車されてすぐ、野暮用で静岡市までドライブしてきました。
長距離でも腰や首にそれほど疲れもこず、唯一来た疲れが精神的な疲れ(慣れてないから)です(`・ω・´)ゞ
午後、晴れていたので妹達や祖母を乗せてちょっとお出かけし
そのまま竜洋で写真を撮ってきました。
中々デザインとしてはまとまっているので良いのではないでしょうか( ´∀`)bグッ!
デザイン良し、動力性能良し、維持費は…まあ気にしない ※内心ビクビクしてます。
これからもよろしく(*´ェ`*)b

コメント