PEUGEOT 206swのタイヤ交換

「次の車何しようかな~(´ε` )♪」とか考えながらも、
タイヤ交換をする必要に迫られたので替えちゃいました(笑


替えてびっくり、もっと早く交換してれば良かった…( ;∀;)

2016-04-17_1 (1)

@カーピッドMD
photo by xperiaZ3

これまで履いていたタイヤは、FEDERAL SS595 205/40R17というタイヤです
実はコレ、ホイールを交換した時に元々ついていたやつなんです
※ホイール交換時の記事はコチラ
ホイールのおまけでついていて、コミコミで4万ちょっとだったのでかなりお買い得なセットでした
ただ、やはり多少使用感はあり、3,4年履かれていたものじゃないかと装着時に車屋のおっちゃんはいってました
それもそのはずで、近頃はひび割れが目立ってきていました
溝はあるのにひび割れするってのもやっぱり中華タイヤの特性なのでしょう
さらに、最近右フロントタイヤの空気漏れが激しく、
気づいたらちょこっと沈み込んでいる始末で、早急に交換する必要がありました
車もこの際だったら交換しちゃおうか(笑)とも検討しましたが、
・せっかく駆動系、基幹系良好なのに勿体無い
・ガリバーで買い取り査定してもらったら0円だった
・GWに車を使うのに間に合わない
等々、やはりもうちょっと使ったほうが良いという結論にいたり、結局タイヤ交換をしたというわけです

じゃあ次のタイヤは何か?(*´ェ`*)

すみません、ひねりもクソもありませんが同じFEDERALのタイヤにしました
NANKANGとかあったのですが、やっぱりなんとなく使ってきたことの安心感から、これを選んじゃいました
今となっては、別のやつ(結局は中華タイヤになりますが)を選べばよかったと後悔(´ε` )
2016-04-17_1 (2)
交換しながら、おっちゃんと話をしながら206swを見ていましたが、
先週洗車をしてピカピカに磨いていたのでめっちゃ綺麗で惚れ惚れしちゃいました(*´Д`)
とても12年前の車には見えないほどだー!
ちなみに、ここ(カーピッドMD)の店長のおっちゃんは中々の車好きで、
現在進行形で5台(BMW 5シリーズ*2、BMW Z4,、あとは分からん)を所有していらっしゃるそうな
外車も中々いじれるとのこと(*´ェ`*)ポッ
もし…もしも、320iクーペを買って困ったことがあったらここに持ってこよう
しきりに5シリーズ進めてきたけど幅的に難しいだよー残念orz
3シリーズ納車したら持ってきなとありがたいお声掛けをしていただき、ここを後にしました

コメント