ついに総走行距離10万キロ!!!

PEUGEOT 206SW s16の総走行距離が10万キロに達しました\(^o^)/
納車時8万kmだったのが、およそ1年と半年で10万キロに…!

2015-12-07 (1)

@家
photo by shl25

最近、当ブログに206swはあまりでてきませんが、
もっぱら普段の足として大活躍してもらってますヽ(´エ`)ノ
やっぱり、足としては車が最高のツールですね!
夏は涼しく、冬は温かい夢の様な道具で、これが無ければ今の生活は想像を絶するものでしょう
もし、1年半前にこいつを譲ってもらっていなかったらどうなっていただろうと思うと恐ろしくなります
2015-12-07 (2)
最近だと、北海道に行ったり、土肥に旅行(上の写真)にいったりと使っていますが、
一向に記事化できずに溜まっている…困ったもんだ
のんびりと車のことも記事化していこうかと思いますので、
よろしくお願いします!
10万kmを超え、ちょこちょこと修理箇所が出てきてます
直近だと…
・フロントディスクローター
・フロントディスクパッド
・バッテリー
バッテリーに関しては、朝通勤しようと思ってセルを回した瞬間に逝きました(笑)
セルも回らなく、電装関係が全部死んでいたので、こりゃもうバッテリーしかないな…ということで、
後日、いつもの車屋にバッテリーを届けてもらい対応しました
ああ・・・もっと早めに対処していればc(`Д´と⌒c)つ彡
実家のカルタスワゴンも、
うちの弟がついこの間リアタイヤをバーストさせて親父が治したと思ったら、
なんとABSのアクチュエーターが死亡するという…ヽ(^o^)丿
…ていうか、ABS前修理したやん!て思ったら、それはセンサーの方だったとさ
今回はアクチュエーターなのでまた別の部品(笑)
これを修理するっていうと、20万円以上は掛かるらしく、親父はどうするのやら…
古い車は色々とお金が掛かるのは、どうやら国産・外国産変わら無さそうですね
困ったもんだ…

コメント