車検から帰還

プジョー206SWを車検に出して、帰ってきました\(^o^)/

諸整備をしてもらい、あと2年は少なくとも乗れるかな~!
乗り心地も良くなって、安心安心!

2015-05-13 (5)

@朝霧湖
photo by NEX-5R

主な整備内容はー…
・オイル交換
・ワイパーブレード交換(左右)
・ハンドルコンビネーションスイッチ交換
・スタビリンクロッド交換...etc
オイルはワコーズの4CT-Sを入れてもらいました
んでもって、ワイパーブレードは退色著しいため純正を導入(PEUGEOTロゴ入り!笑w)
ハンドルコンビネーションスイッチとは、
以前からクラクションが鳴らずに困っていたので分解して見てもらった所、
どうやらハンドル周辺を管理する基板が逝っちゃってたとのこと...
純正品は定価8,9万くらいするそうですが、奇跡的な確率で中古品が手に入ったので、
それを組んでもらいました…ウィンカーの音変わったけどね(^=^;
スタビリンクロッドは、もう走りだしてから11年経つ車だったのでかなりヘタってたとのこと
サスも変えないといけないんかなー・・・とか考えていましたが、
これを変えたことでかなり突き上げ時のガツンッとした衝撃や音が緩和されました
値段はそれなりにしたので、あえてこの場では申し上げませんが、
趣味であり普段の足であるので妥当な値段だったとおもいます
ちなみに、純正ディーラーで同じ整備内容だったらおそらく40万超えてます…m9(^Д^)
外車ってお金が掛かるものなのですね( ´∀`)bグッ!
そして、帰宅後にちょこちょこいじりました、久しぶりに(╹◡╹)
2015-05-13 (1)
ブレーキランプ、バックランプをLEDバルブに変えてみました!
バックランプは、S25ダブル球、
ブレーキランプは、S25シングル球だったので、それぞれに合うバルブを用意し、
このように取り付けしました!
2015-05-13 (3)
テールランプを点灯させてみました
1個520円の安物LEDバルブですが、光量も以前と変わらないかな?
踏み込んだ瞬間に点灯するキレの良さが気持ち良いです!
2015-05-13 (2)
こちらは、バックランプを点灯させてみたときの図
真っ白ですが、しっかりと後ろを照らしてくれるので良く見えます
(・∀・)イイネ!!
あとはウィンカーをLED化するかな~?
206SWはリレーがそれぞれ独立しているので、
LEDバルブを入れて抵抗器をかませてやろうかと考えています

コメント