Ninja250Rオフ\(^o^)/

ひょんなことから、Ninja250Rのオフ会に参加することになったので参加してきました
懐深いオフ会で、CBR250Rは一台だけでしたが皆さん優しくて楽しかった( ´∀`)
ご招待くださったwindさんありがとうございます!

20130930 (8)

@大崩海岸
photo by sh-02e



今回、Ninja250Rオフ会にご招待くださったwindさん(ブログはコチラ
Ninja250Rのブラックに、紫のキャラステッカーを施されて相変わらずイカす!(^o^)!
去年見た時にも、ペイントに衝撃を受けたので、今年はどれくらい変わってるのか...



20130930.jpg 20130930 (1)

AM9:00に、静岡インター近くのファミマに集合します
正直、CBR250Rは俺だけで他のかたは初対面&Ninja250Rってことでおっかなびっくり(笑
ビクビクしながらファミマに行ったら、windさんがでむかえてくれました!


んで、見回すとどこかで見覚えのある赤いNinja250R
以前、富士山一周のマスツーリングを主催したとききてくれたhummingさんがいました
どういうことか聞いてみたら、彼もMixiのコミュに参加しているとのこと
世間って狭いですね~(╹◡╹)
あ、富士山一周ツーリング以外ではなく、時々日本平であって話もしてます!

主催者の方に挨拶をして、いろいろ皆さんとお話\(^o^)/
懐深く、CBRでも快く受け入れてくださって感動しました
Ninja250Rの話やら、カスタムやら話は弾む弾む
俺のテンションだけが上がってたのかもしれないです(笑


Ninja250R*6、CBr250R*1の合計7台
あとからCBR250R*1、Ninja250R*1、HAYABUSA*1台の計3台がまた来るそうです
この中で気になったカスタムがありました※写真撮り忘れた...

まず、主催者さんの黒いNinja250R
この車体のミラーに、なんとサブミラーが付けられていました
跨っていいよってことで見てみると、後方の視界がはっきり!
高速道路や、角度的に見づらいミラーにこれをつけると素晴らしく良さそうです

CBR250RかFAZEのミラーに付けてみようかなあ...


windさんのNinja250R(通称雪風)も相変わらず!(^o^)!
一年ぶりに拝見しましたが、マフラー変わってたり、細かい計器ついてたり、
黒ベースに紫のアイテムを入れてくってあんまり見ないカスタムなので、
すごい新鮮でした

とうのwindさんは、なんと朝3時に奈良を出たそうです
東京から来られた人はネックウォーマーをしていたり、朝は冷え込んできてるんですね~・・・
とんでもないタイミングなんでしょうが、昼間は走るのにベストな季節なため、
無理をせずにはいられない( ´∀`)



ファミマ集合後、次は日本平へ向かいます
かれこれ一ヶ月半ぶりの日本平・・・久しぶり

20130930 (2)

10時にもなっていないのに、駐輪場にはありえなほどバイクが駐車されていて、
トイレの横とか、普段バイクが停まっている位置に駐車をしました
他のMixiのコミュでもオフ会がここであるとか無いとか...

展望台にて自己紹介をしたあと、景色を簡単に見て、
hummingさんと一往復して走ってきました
下りは気持ちよく走れますが、上りは遅いバスとかいてダメですね
日曜日はもっぱら観光地だorz



20130930 (3)

次は三保の松原へ行きます\(^o^)/
なんで駐車場ばかり撮って、観光地を映さない!?と怒らないでください(・へ・)
しょっちゅう来てるので、撮る必要も...

皆とのんびりバイク談義しているだけで楽しいのでok!
景色は世界遺産だけど二の次!



20130930 (4) 20130930 (5)

ちょうど昼も過ぎたところなので昼飯です
今回行ったのは「松庵(しょうあん)」という蕎麦屋です
HPでは、日本最大の桜えびのかき揚げ蕎麦チェーンという随分絞った「日本最大」をうたっていますが、
味はすごい( ・∀・)イイ!!

蕎麦のこしがあって、くどくない麺つゆ
それに、踊り揚げとよばれる製法でつくられた桜えびのかき揚げが最高にあってます
下宿先の近くに店舗があったので、今度いってみようかなあ...

630円の桜えびのかき揚げおろしそばを食べました
時期的に苦いかなあと思いましたが、おろしは甘くて、かき揚げもぽりぽり美味しい



そして、個人的に大イベントだったのが大崩海岸\(^o^)/
噂には聞いていたけど、初めて行ってきました!

20130930 (6) 20130930 (9)

バイクをこんな感じに駐車をして、写真撮影会
CBR、ここではなぜかわかりませんがステルススキル発動!
Ninja250Rの中でも全く違和感が無いです

半ループ橋?(笑
海からせり出してるこの橋も渡るとき気持よく、撮影ポイントからの富士山もきれいです
日本平では頭隠れてたのが、はっきりと頭が見えてます
青い空が最高!



20130930 (11) 20130930 (10)

飛び込むお兄さんの図
下を覗きこむと、真下が少しくぼんでおり、上ることはほぼ不可能
・・・恐い((( ´∀`)))

左側に見えるトンネルっぽいの見えますか?
あそこで土砂崩れがあって、まだ軽自動車が埋まっているとか、
深夜は幽霊が出るとか、いろいろうわさ話が絶えないとか

1970年台に、まだトンネルで、ループ橋ができてなかったころ、大雨の影響で土砂崩れがあり、
それによって自動車が一台押しつぶされて一人なくなっているそうです
また、現在の東海道線の、用宗駅から焼津駅の間にあるトンネルも、開通にはすごい難関であって、
死者も多数でる大工事をしたそうです



この後、俺が所用で抜け、他のかたは焼津さかなセンターへ!
貴重なマスツーリングの機会をありがとうございました\(^o^)/

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: edc23243d48857a402551a2d27d98bc2
    一年ぶりにお会い出来て嬉しかったです。 ゆっくりと話をする時間は
    ありませんでしたが、一緒にはすることができたので、満足です。
    時間を取って、参加してくれてありがとう!
    やっぱり写真上手ですね~
    iPhoneだとやっぱりダメですわ。 デジイチ欲しいです。
    また、再会できる日を楽しみにしています。
    あ、一応動画アップしています。 ブログからいけます~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>windさん
    お疲れ様でした\(^o^)/
    楽しかったです、ありがとうごいました!
    gopro撮影されていたwindさんの姿が思い浮かびます(笑
    奈良県にいったらまたぜひ撮影してください!
    オーリス、windさんもブログで取り上げられていましたね
    シャー専用オーリスに試乗したときポスターをもらったのですが、
    よくいくライダーズカフェのマスターにあげちゃいました...
    今度試乗する機械があったら、windさんに差し上げますね!

    返信削除

コメントを投稿