FAZEにちょこちょことカスタム\(^o^)/

先日CBR250Rのオイル交換をしました(´・ω・`)!
案外簡単だったので今後は自分でやります、オイルフィルター交換も
これらについては次回の記事で!

FAZEに「ナンバーホルダー」「ツーリングフック」「ミラー」をつけました\(^o^)/
徐々に通勤仕様に染まっていってます

20130611 (5)

燃費も最近は30km/Lくらいで安定してきてます
全開/全閉を繰り返す走行+日本平でのスポーツ走行をしてもこのくらいのため、
良い方なんかな?

スルスルとアクセルを開けば伸びていく加速感は、
体感的には街乗りのCBR250Rよりもちょっと遅いくらいです
この体格でこの機敏性は、キャッチコピーの「機動力を、装備せよ」の通り
ぼってりとしたフロントマスクからは想像できない俊敏性です

シグナルGPをフォルツァやスカブに挑まれましたが全くもって敵なし(*´∀`)
ぶん回して走る俺にとっては最高の通勤快速となってます


主な用途としては、バイト先への通勤、実家と下宿先の往復等
必然的に長距離を走ることになるため、以前のオーナーと同じような社用車的使い方です

どうしても減ってしまうタイヤは残念ながらあと3,4分
雨天走行では、側溝のアミアミやセンターラインでツルツルします
コンバインドブレーキをCBR250Rと同様に装備しておりますが、
あくまでABSではないため、強く握れば簡単にロックします

このタイヤで命は落としたくないので、同じようにブリジストンのHOOPでも買うかなと
あれ、ステッカーだとDUNLOPですよね(#^ω^)ピキピキ



話がそれました
まず最初にとりつけたのが、「ナンバーホルダー」「ツーリングフック」

20130611.jpg 20130611 (1)

napsで購入した無印のナンバーホルダー800円に、poshのツーリングフック1365円です

ナンバーホルダーは、CBR250Rのようにベコっと凹まないようにです・・・(ヽ´ω`)
ところどころでぶつけて、少々凹んでいると・・・
ツーリングフックは、ネットを使うためです
タンデムバーにしか、ネットを引っ掛ける部分が無いFAZEたん・・・



20130611 (3) 20130611 (2)

無印ナンバーホルダー・・・この輝きで800円は安いぜ(*´∀`*)
そのうち錆びてきたら笑える

ってことで、ちょちょっとナンバーホルダーにナンバーを取り付けます



20130611 (4)

若干ツーリングフックがガタガタするのが気になりますが・・・
簡単な買い物フックになったのでok!
今日、雨の中早速トイレットペーパーを買いに行き、ネットを使って持ち帰れました

CBR250RもFAZEもそうだけど、見るたびにちょこっと出てるフェンダーがうざい(´゚д゚`)
糸鋸でスパっと切り取って、フェンダーレスキットが高いから、
可変式のナンバーステーに取り替えてなんちゃってフェンダーレスにしようかしら



さて、次にHORNETのKO君から貰ったミラーを取り付けます\(^o^)/

20130611 (7) 20130611 (8)

なんか意味の分からない比較画像になりましたが気にせず(笑

左側の写真の、左ミラーが純正、右ミラーがもらったミラーです
視野角が狭くはなりましたが、純正のようなデブっとしたミラーからスラッとしたメッキミラーがイカス
純正に比べはみ出しがへったので、より一層通勤快速仕様に

右の写真では、両方ともミラーを交換後です
このミラーは中が青みがかっています
後続車のライトの眩しさ軽減、それと純正よりもミラー自体は小さいですが広角?
ミラーをどうもありがとうございます(*´∀`)



20130611 (10)

フロントから見ると、ちょっとやんちゃになりましたね(^m^)
一度はやってみたかっらミラーのカスタムができて大満足です!!!

コメント