NorthEagleテント\(^o^)/

大学はそろそろテスト期間に突入します
今年は幸いもレポートが大多数なので、7月の最終週には・・・!

そんなことは置いといて、先月ぐらいにテントを試しに設営してみました\(^o^)/

DSCF7442.jpg

NorthEagle(ノースイーグル) ミニドーム200 [1~2人用] NE143NorthEagle(ノースイーグル) ミニドーム200 [1~2人用] NE143
()
North Eagle(ノースイーグル)

商品詳細を見る


場所は毎度おなじみの、竜洋です(^O^)/
広い砂浜があるので、試しに設置するのには十分!

実家にいくはずなのに、なんでこんな大荷物なのか驚かれました
ちょっと高さがあるので、不安定になりやすくこわい(´・ω:;.:...
先日購入した、モンベルのドライダッフルに、銀マット以外を入れての移動です



DSCF7443.jpg

あうあうあー(^q^)
ひなたぼっこしているうちに日が暮れてきた

急いで設営を開始します!
が!
俺は生まれてこのかたテントを設営したことがありません\(^o^)/
ちょっと時間がかかりそうなので心配orz


DSCF7444.jpg DSCF7445.jpg

手順は以下のとおりです
・テントを設営する地面の整地
・グランドシートを敷く
・テント本体をグランドシートの上に敷いて、テント本体にポールを通す(左の写真)
・ポールを曲げてうまい具合に立体的に立てる(右の写真)
・四隅を結んで、ペグをさす
・フライシートをテント本体にかぶせ、結んで、ペグをさす



DSCF7447.jpg

完成\(^o^)/
所要時間は30分ほど・・・変に手間取ってしまったが、慣れれば15分でいける
ポールを差し込んだあと、テントを立てるのにコツが必要そうだなあ


DSCF7448.jpg DSCF7449.jpg

中は、寝返りがうてるほどの十分広さがあります
1~2人用なので、荷物もおけていいだろうな~♪

ツーリング用の一人用テントでは、どうも荷物がおけなかったり不都合が多いらしい
おまけに高いときたもんだ(´・ω:;.:...
学生だし、安いNorthEagleでいいもんね

また、ベンチレーションもしっかりとしていて、中にいて蒸れるというようなことは無かったです
夜露を防げるかわかりませんが、値段以上じゃないかこれ
おまけに、天井にちょっとした小物入れがありました

フライシートにも、丁寧にペグを打てるロープが付属されていたので、
強い風がふいても安心感があります

ただ、全室が無いです
靴とか、外においておくと夜露でぬれたり、動物にちょっかいだされそうなため、
寝る時は部屋の中に置いておくのがベター


北海道ツーリングでは、これに活躍してもらいます\(^o^)/
寒さなど、対応しなければならないことがたくさんありそうですが、なんとかなるでしょう
ここは日本です(^^)b




★北海道ツーリング

さて、そろそろ一ヶ月をきりました
嫌なことがありましたが、ちょっとずつ準備をしてテンションを上げています
ツーリングマップル北海道も購入したので、ルートも考えておかないとな~・・・

考えているのが、7日18:30大洗出港で、8日13:30苫小牧着
8,9日の夜は親戚の家に泊り、実質活動開始するのが10日くらいか?
オロロンラインを抜けて、羽幌町にある、吉里吉里というバイカーハウスに宿泊
11日再び北上し、サロベツ原野付近にあるオトンルイ風力発電を見て、最北端の宗谷岬へ
宗谷岬付近に住んでる親戚のとこに泊り、次の日はそこら辺をうろちょろする・・・みたいな感じです

あ~まだ漠然としてるな
まあいい(^O^)/


CBR250Rですが、購入したのは昨年の9月12日です
一年点検は9月に行ったほうがいいのでしょうが、総走行距離は13000kmを超えています
タイヤや、その他の消耗品などのことも考えて、
再来週くらいに、早めの一年点検をしようと考えてます(・へ・)
点検を終えておけば、安心して北海道ツーリングができるでしょう!

ただ、一番心配なのはタイヤですタイヤ
帰ってくるころには、15000kmくらいはゆうに超えてるでしょう
先に交換しておくのも、方法といえば方法です


あー楽しみだ(*^^)v

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日はご来店ありがとうございます(^-^)
    なんか、ワクワクしている感じが伝わってきて、イイねぇ♪
    その前にテストも有るそうですが、応援しています。
    また時間が出来たときは気軽に寄ってくださいねっ(^-^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 26eda4857ea7475f41715061987af9aa
    だんだんと装備が揃ってきてますね!いいな~
    自炊はするんですか?
    北海道ツーリングの報告楽しみにしてます~(^^)
    それによって自分のルートを変えるなんてセコイことは(ry

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    げんらくマスター
    本当に楽しみでわくわくしています(^O^☆!
    今度行ったら、北海道のおすすめの場所とかもぜひ教えてくださいm(_ _)m
    テストとかレポートの合間にまたいかせていただきます!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kubiwatsukiさん
    コメントありがとうd(^_^o)
    自炊はしないんですよ(笑
    荷物かさばりますし、コンビニで全て代用させます(笑
    もし北海道で合流できそうでしたら、ぜひご連絡ください!
    メールかTwitterで多分なんとかなります\(^o^)/

    返信削除

コメントを投稿