伊良湖ツーリングpart1\(^o^)/

本日、快晴!
ですが、気温がかなり低く風がかなり強かったのですが、伊良湖岬までツーリングに\(^o^)/

最後の最後で、縁石に乗り上げるという自損事故を起こしてしまいましたが、
それは詳しくは別の記事で(-_-;)

DSCF9366.jpg

さて、もともと一泊二日で予定していたのですが、あまりの寒波の来週に、
一泊二日では体がもたないということで日帰りにしました(・_・;)

目的地は伊良湖岬\(^o^)/
さっそく朝10時半に国道1号線にのっかって出発します(朝じゃないけど

風が耐えられないほど寒い・・・(-_-;)
俺の今日の服装ですが、
下:タイツ、ジーンズ、ユニクロの暖パン
上:ヒートテック、スキー用インナーウェア、フリース、薄手のダウン、ダウンジャケット
という、ものすごい重装備でしたが、足首や手がやっぱり堪えます

これらの対処はどうするべきなんだろうなー・・・


国道1号線をずっとまっすぐいくと、浜名バイパスに行き着くのですが、
そこからの浜名湖の景色が堪らなく良い(*^_^*)!

景色もよく、空気もすんでいるため空の青さがよくわかります


DSCF9357.jpg DSCF9354.jpg DSCF9350.jpg

伊良湖岬へ行くためには、国道42号線を西進しないといけなく、
浜名バイパスをおりるとこを間違え、浜名湖の西側にある海浜公園についてしまいました(笑
予期せぬ寄り道

こんな寒い中でも、釣り客はいるんですよね、すごい
あんななかじっと耐えてるのは俺にはできないかも
それでもって、その魚のおこぼれをもらおうとしていた猫二匹が可愛かったのでパシャリ\(^o^)/

このあとは、また再び浜名バイパスへ戻ります


DSCF9358.jpg DSCF9363.jpg DSCF9368.jpg

浜名バイパスをそのまま進むこと数十分
風が強すぎるため、追い越し車線にあまり入ることはしませんでした
スピードを出して、風で煽られて転んで死ぬなんてまっぴら(;´Д`)

42号線に合流できるという標識を確認し、バイパスから降ります
良い景色をありがとう浜名バイパス(^_^)v

降りて42号へ合流し、そのまままた西へ進んでいきます
ただすすむだけじゃつまらない・・・また海岸へ向かいます\(^o^)/
俺こう見ると海ばっかりいってるなー・・・

地平線が見えます←当たり前


DSCF9373.jpg

R42を進むと、ついに愛知県へ突入'`,、('∀`) '`,、
県境超えは以前、山梨県南部町によって果たされましたが、2ndバージンはこの愛知県n(ry
写真を取りながら一人でテンションがあがってました(´ε` )


このあとは道なりに進んでいきます
あれ、俺いまんとこ使ってる国道ってR1とR42だけじゃね?
・・・こまけぇこたぁいいんだよ!\(^o^)/
失礼しましたm(_ _;)m

途中で、コンビニで昼食と休憩をとり、あとはずー・・・っと目指せ伊良湖岬
ただ、単調な道がずっと続くので眠くなるので注意!


DSCF9376.jpg DSCF9378.jpg DSCF9382.jpg

ついに到着\(^o^)/
目的地はの伊良湖岬よりもちょっとだけ手前にある、日の出の石門です

この後ろの方に見える岩ですが、侵食されてこんな風情のある形になったのだとか

にしても、バイクがなんでも写真の被写体になってしまってしまいすみません(;´Д`)
もっと風景を写すべきなんでしょうが、CBR250Rが好きすぎてすみませn(ry

浜辺では、高校球児が浜辺を走っていました
それを見ていた近くの警備員さんがぽつり、「ああ、もしドラみたい」
なんか違いますが(・_・;)


part2へ\(^o^)/

コメント