マイホームのクロスが貼り終わりました

来月の資格試験に向けて勉強しつつ、家の引き渡しに向けて保険やローンの処理をしつつ、さらに仕事もバタバタしているカオスな状況ではありますが、マイホームの方が着実つに完成しつつあります(笑) クロスがほぼ貼り終わりましたので、ブラインドの打合せがてらちょっと見学してきました。 

photo by iPhone12pro



トップ画像が 玄関→リビング方向 を見渡した写真です。上記の写真は 寝室前→玄関方向 を見渡した画像です。ほぼクロス貼り終わっとるやん…。先週、ふらっと行った時には玄関のクロスを貼り貼りしていたはずだったのですが…プロのお仕事は早いですね。


リビング、天窓があるおかげでかなり明るくて安心しました。これが無かったら割りと頭抱えてそう…。天窓があるおかげで南向きの掃出し窓は閉じていても明るいような気がします。全然関係ありませんが縦向きで撮影した方がキレイに映りますね(笑)


私の城(=書斎)です。リビングの後ろに4帖ほどの大きさで作ってもらいました。ここにもしっかりクロスが貼られていました。部屋の窓からは駐車場が見えますので、部屋にいながらにして愛車を眺めることができます…楽しみ(゚∀゚) ちなみにカーポートを取り付ける予定のため、今よりももう少し暗くなる見込みです…。


嫁ちゃんのお部屋です。北側に面しているため少し暗くなりそうだったため、嫁ちゃんセレクションのずんだグリーンのアクセントクロスが貼られています。ちなみに部屋の広さは私の城と同じ4帖ですが、奥にさらに3帖のウォークインクローゼットがあります。私のお城には収納スペースはあまり無いため、色々(玄関、寝室...etc)な場所に散って保管する予定です(*_*)


そういえば…

とくに言ってはいませんでしたがハウスメーカーは「スズキハウス」です。「スズキ」はあの車・バイクメーカーのスズキで、そのグループ会社のスズキビジネスと言う会社が運営しているハウスブランドになります。親類がスズキ関係で色々お得でしたのでこちらにしちゃいました。

スズキハウスって割りとネット上に公式以外の情報が無いので、今後は鈴菌になりたがっている人向けに家の記事を書いたり、動画で作ってみたりする予定です。ちなみに余談ですが、スズキハウスのツーバイフォー注文住宅部門は愛知県の東部~静岡県西部地域しか対応していないので、選ばれし人しか建てることができないのです(ドヤァ 


この調子で11/23に施主検査が行われる予定です。今はそれに向けてチェックリストなどを準備しています。施主検査後、予定通り行けば11/29に引き渡しされます。引き渡された後は、そのままエクステリア専門業者さんに外構工事に取り掛かってもらう予定です。とりあえず色々イベントが多くて目が回りそうですが、一つひとつ着実にこなして頑張ります(゚∀゚)


以上です。

コメント