お久しぶりです

 久しく更新できておらずすみません、公私色々ありバタバタとしていました…。雑記です。

photo by iPhone12pro


ブログに公私もくそもないやろ…と思った方はとくに気にしないでください(゚∀゚)

先月の台風、皆さんは大丈夫でしたか? 私の住む静岡県西部は大きな被害がありました。私の家の周りも冠水したりして、同じアパートの人の車も半分くらいは廃車になっているようでした。幸いにも、冠水する前にM3とMiniは脱出していたので問題はありませんでした。X-Forceも一段高いところに避難させていたので大丈夫でした。


冠水具合はこんな感じですね。避難した後に忘れ物がありとりに帰ったらここまで冠水していました。早めに避難しておいて一応難は逃れた感じです。


その後、車で家には帰れ無さそうでしたので実家に緊急避難して一晩明かしました。実家も実家で大きな用水路がありますが大雨が過ぎ去った後でしたので水位もそこまで高くなく大丈夫でした。


次の日はそれはそれは良い天気でした。まさに台風一過ってやつですね。朝イチで帰ったところすでに水は引いていましたが、ご近所さんの家は床下浸水している家が多く片付けに追われていました。


嫁ちゃんと帰宅後、床上浸水を覚悟していたので色々と上の上げた荷物をおろしたり、コンセントをつなぎ直したりとしました。それらが落ち着いて夕方、お家のカーテン系の打合せがあり外出しまして、帰宅したところ飼っていたペット(フトアゴヒゲトカゲ)が亡くなっていました。

もう正直なところかなりショックで、ブログやらsnsやらをやる気が一切起きず、とりあえず会社だけは出社して亡くなったあとの1週間は過ごしました。色々とどうやって過ごしていたのか覚えていない…。

急死したのにも色々原因はあるのだと思いますが、元々ここ1年体調が優れていなかったことと、台風での避難の時に一緒に避難したのですが環境が急激に変わりすぎて体に大きな負担を掛けてしまったのだと思います。お家の打合せで外出する前、コオロギをパクパク食べていたので問題無いとは思っていたのですが甘かったです。

色々悔いることが多いです。結局床上浸水していなかったので、ペットだけは避難させずに家に置いておいていたら…とか、体調を考慮してお家の打合せをキャンセルしていたら…とか。どうしようも無いんですけどね。

あれから3週間ほど経ち、仕事のプライベートもある程度普通に生活できるようにはなりましたが、やはり波のように悲しさが襲ってきてとても辛いです。在宅勤務しているときに疲れたときに良くペットを見ていたりしてたんですよね。可愛かったなあ…。

とりあえずブログに書くか書かないかすごい悩んでいましたが、色々長く続けている自分の拠り所みたいなところなのでとりあえず言葉や文章にすればまた一段整理できるかなと思って書いてみました。


自分の中では落ち着いてきてもいるので、またしっかり更新していきたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m 最後に亡くなったけど可愛いペットの写真を貼っておきます。



コメント