BMW M3(E90)の塗装が一部剥げてきてる

 エアコンブロアモーターのネガティブなお話に続き、M3の塗装が一部剥げてきている件をお伝えしたいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。 フロントガラスのサイドカバーの塗装が剥げてきているんですよね~2008年式だから仕方ないっちゃ仕方ないですが凹みます。

photo by iPhone12pro



久しく洗車が出来ていなかったのとフロントガラスの油膜をとるためにガソスタで手洗い洗車をやってもらいました。ピカピカになったのでルンルンで帰宅してからガラコを施工しようとしたところ・・・


ゔ!!! なんかところどころ剥げとる。ガソスタのお兄ちゃんが悪いわけじゃないんです。自分でも手洗い洗車を依頼するときの車両確認時に「なんか白い塗装がギザギザしてた気が…」と感じていたんです。゚(゚´Д`゚)゚。  



上:昨年2月/下:今週

ちょうど同じアングルから撮影した写真を比較してみました。2月というとほぼ納車直後ですね。この時にはとくに剥げている様子も無かったですが、今週の写真では見事に白い塗装が剥げて地肌の黒い面が見えています。

面白いことに剥げているのはこのフロントで右側だけなんですよね。左側は至って正常です。光の当たる角度…とか影響しているのでしょうか。とにかく前オーナーさんがきれいに維持してくれていたのにこういった状況になってしまってとても申し訳無い気持ちです。早く新築のカーポートの下においてあげたいです。

この塗装剥げ…対応案としては①再塗装、②シールで誤魔化す、③そのまま放置の3択くらいですかね。③は性格上避けたいので①②くらいなのですが、②はebayやalibabaを探しても良いパーツが無かったので却下。①の方向で対応していきたいです。引っ越して落ち着いているであろう来年の車検時、コーティングを一緒に対応してあげるべきかな~と長い目で考えています。


以上です。


コメント