X FORCE(YAMAHA)納車されました

 契約からあっという間に2週間が経ち、本日X FORCE(=Xフォース)が納車されましたヽ(´ー`)ノ 約3年ぶりのライダー復帰です。

@ヤマハ発動機本社
photo by α7III



午前中にYSP浜松で納車いただきました。契約時に担当いただいた営業さんはかなりお忙しいようでしたので別の担当の方にしていいただきました。色々とありがとうございますヽ(´ー`)ノ 

3年保証(2年メーカー保証+1年YSP保証)になります。加えて、今回はキャンペーンでタチゴケ保証(3ヶ月)も付いてきました。TMAXに比べれば屁でもない重さなのでタチゴケはしないだろと思ってはいますが、もしもを考えると付いていて嬉しい保険です。使わないことを祈るばかり…。


納車されたその足で磐田にあるヤマハ発動機本社にも聖地巡礼してきました。実家帰省みたいなもんかww 大きなクレーンで工事が行われていてコミュニケーションプラザには入れませんでした。


155ccのバイクって生まれて初めて乗りました。250ccに比べてパワー不足を感じるかなーっと思いましたが、おもったよりもパワーはあって一安心です。交通をリードするようなパワーではありませんが日常のバイパスや一般道では全く問題ありませんね。

ひらひらと足のように転がせる車重にフラットフロア、シート下の収納スペースなど日常の足にはもってこいだと思いました。M3で行くまでも無い近場はこれで済ませられそうです。そうだ…ヘルメットロックが無くて困っています。TMAXのときみたく金具を使って上手くDIYできないか考えてみます。なるべくX FORCEはチープにカスタムをしていきたい。


うちの嫁ちゃんにはこのカラーセット(ボディの青とホイールのオレンジ)は不評でした。私はとても気に入っているのです…なぜ不評なんだ…。差し色ってオシャレじゃないですか?(笑)


というわけで今後はこの2台体制になります(゚∀゚) 主に日常の足で以前のCBRやTMAXみたくいじくり回すつもりはありませんが、またツーリングとか行ったら記事を書いてみますね。また、もう少し乗ってみたらインプレとかも書いてみようかな。今後ともよろしくお願いします。


以上です。

コメント