X FORCE(YAMAHA)が欲しいけど踏ん切りがつかない

 もうタイトル通りっちゃ通りなんですが…X FORCEが欲しくて仕方が無いのですが購入に踏ん切りがつかない…。゚(゚´Д`゚)゚。  いつもの車屋さんで卸せないってことをお聞きしまして、YSP浜松まで足を運んじゃいましたよ。雑記です。

@YSP浜松
photo by iPhone12pro



いつもの車屋さんは元々バイクを取り扱っていたのですが、昨今の半導体需要やらメーカーの意向やらでバイクを卸せなくなったということで、その車屋さんと馴染みのある営業さんがいるYSP浜松をご紹介いただいたので行ってきました。YSP浜松に。

ちょうど前日の夜、M3のパイセンと一緒に掛川の道の駅でスポ車に乗っている方々とお話をさせてもらったのですが、なんと偶然にもそのうちの一人の方がこちらで働かれていました。めっちゃ偶然で笑っちゃいました(笑)世間っておもったよりも狭いですね、こりゃ悪いことはできない()




ちょうど大雨でお客さんもいなかったので、お見積もりや説明をしていただきました。お忙しいところありがとうございました(゚∀゚) 感謝感激雨あられ。

X FORCE…やっぱり車体も新設計だしY CONNECT付いているし値段も安いし魅力的なんですよね。日常の足に「来年」くらいまでに購入できれば良いかなー…と先月まで考えていたところ、調べたり実車を見たりしたらより一層面白そうでもっと早く欲しくなっちゃっています。困った…。コミコミで42万でした。

年末の引っ越しでバタバタする時期に買うよりも今の時期の方が落ち着いているし、早めに買って秋のツーリングも楽しめるかも~と久々のバイクにワクワクしている自分がいる一方で、数ヶ月早く買うことで余計な任意保険料金を払うことに躊躇するケチな自分のいるので困ったもんです。


バイク以外に払わないといけないお金ってなんだっけ…と考えてみると、

まずは先にも出てきた任意保険。TMAX530の頃の等級が引き継げるはずなので14等級スタートのはずです。あと年齢も考慮するとそこまで高くは無いのかー…と気になり、いつもの代理店に問い合わせのメールを送りました。

あとはバイク用品。実はTMAX530を降りたときに用品を全部手放したというわけでもなく、数年後に復帰することも見越していくつかは残しておいていました。ヘルメット、ジャケット、雨具一式、グローブ(冬用だけ)かな。それ以外は全部売り飛ばしたか実家の親父にあげちゃったのです。今回復帰するとなると…ブーツ、グローブ(夏用)、チェーンロックは最低でも買っておかないといけないですね。


とりあえずもうちょっと悩みます。

コメント