マイホームが欲しい

 久しく更新できていなくてすみません! 表題の件や資格試験の関係でバタバタ...としています。雑記です。

@SBSマイホームセンター浜松




1月上旬に資格試験があり、まずはそれに向けて去年から頑張ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ それについては頑張りのおかげで無事に"半分"は合格。もう半分、今年の6月に試験があるのでそれに向かって勉強を頑張っています…。社会人になっても勉強というやつに付きまとうのですね…仕方なし。

6月に仮に合格したとしても、別の資格をとらないといけないのでてんてこ舞いです。これならもう少し早めに動いておけば良かったな~と後悔していますが、頑張らないといけませんね(゚∀゚)



で、1月下旬からはマイホームを手に入れるべく嫁と一緒に頑張っています。新築/中古…といった視点でみると新築が有力。SBSマイホームセンターを徘徊したりと色々と情報を手に入れるために動いています。

静岡県だと「マイホーム!マイホーム!マーイホームー!...」というCMでお馴染みのSBSマイホームセンターですが、自分が来ることになるとは思いもしませんでした。

ちなみに、マイホームセンターの一角に「スズキハウス」のモデルハウスもありました。スズキハウスとは、自動車やバイクでおなじみのあのスズキですね!


フォントもロゴもスズキと同じでした! スズキのハウスメーカー部門だそうです。鈴菌の究極地はスズキハウスで家を建てることだそうで、一体どんな家なんだ…と思っていましたが全然素敵なハウスメーカーさんでした(笑)


以上です。

コメント