熱海旅行

 毎年、T君とはGWに恒例の旅行に行っていたのですが、2020年はコロナの影響で緊急事態宣言が発令されていたため行けませんでした…。そこで、2020年末の11月に県内ということで熱海へ旅行に行ってきました! ※去年の記事はコチラ


@大江戸温泉物語熱海
photo by iPhone12pro




1日目:浜松→三島→熱海


T君の運転でまずは三島へ向かいます。三島を第一目的地とした理由は、ズバリ「鰻」を食べるためです…(・∀・) このためのGotoEATのクーポンもしっかり買っておきました。





今回はK君の納車されたてのフェアレディZで行きました。高速道路でのロードノイズも酷くなく、まさにグランドツーリングカーといったところです。パワーも余裕がありそうで、アクセルを踏み抜いたらどこへでも加速してしまいそうでした(笑)




三島に到着し、行きたかった鰻屋さん「桜家」に到着しました。開店する20分前でこれだけ人がいます…。受付名簿に名前を書き、店の隣でこのように待つスタイルでした。




大体30分ほど待ち入店。注文してから10-15分程度で鰻が出てきました。とても美味しそう゚(*´ω`*) 奮発して6500円の鰻が1.5本乗っているやつを注文しました。鰻はふっくらとしていて脂が乗っていてとても美味しかったです…! GotoEATバンザイ!




三島で鰻を食べたあと、元々雨が降っていた場合のプランで「ららぽーと沼津」に行くということになっていたので、とりあえず行ってみました。店内をぶらぶらしてみましたが、これといって面白いものも見当たらず…(笑)

熱海に行く前に、ららぽーと沼津には酒類がたくさん売っているスーパーがあるので、そこで色々と調達しておきました。元々は缶チューハイを買うだけにしようと思っていたのですが、何とトニックウォーターが売っていたのでカクテルを作ることにしました。チャイナ・ブルーを作るために、ボルスブルーやグレープフルーツジュースをはじめ色々と割材を買いました。




ららぽーと沼津を後にし、まっすぐ沼津へ向かいます。




函南町経由…なので、たしかR11経由だったかな? 交通量もそれほど多く無く快適ですが、雨がひどい…。




R11の峠を超え熱海が見えてきたあたりで晴れてきました。もっと早く晴れてほしかった。・゚・(ノД`)・゚・。




熱海の街なかを抜け、「大江戸温泉物語熱海」に到着しました。館内は中々混雑しているようで、チェックインする前にスタッフさんと雑談していたのですが、夕飯時間は少し早めにした方が良いと教えてもらいました。遅い時間になればなるほど、関東からのお客さんが増えるらしいからです。そりゃあこういうご時世だし、なるべく人が少ないときに食べたいしなあ…。





お部屋はこんな感じでした! 「あれ、予約したときよりも広い部屋通されてる?」といったのが第一印象でしょうか…。元々バス無しだったのにバスもありますし、景色も比較的綺麗な部屋ですし…。

今回のお値段ですが、Gotoトラベルの地域共通クーポンでの割引も考慮すると一人あたりたったの約2000円でした。T君が静岡県から出されている割引クーポンを確保してくれていたので、それも活用できていたのでこのお値段です。本当感謝(・∀・)




チェックインしたのが15時過ぎで、まだまだ時間があったので部屋で先におっぱじめちゃいました。色々買い込んでいるのですが、一番飲みたかったクラフトチューハイが中々酸味が効いていておいしかったです(*´ω`*) 




このチューハイともう一本飲んだ後、夕飯前に温泉をキメました。良い景色を見ながらお酒をキメることができて文句なしですー最高!!!





夕食はバイキング形式でした。本当…2000円でここまで楽しんで良いのかなって感じです。海鮮は新鮮だし、料理はボリュームあって美味しいしお酒飲み放題付きだし…。あ、K君は蟹を食べまくってました。








夕飯後、部屋飲みしてベロベロになった後、そのままの足で熱海市街を散策しました。夜風に吹かれながらチューハイ片手に散歩するのもまた気持ちいいものですね(笑) 人はあまりおらず、お店もほとんどやっていませんでしたが静かで風情がありました。

熱海銀座のところを歩いてみたのですが、昔ながらのストリップ劇場があるのですね。単純に好奇心で観劇してみたいのですが…早くコロナが落ち着いてほしいなあ。入り口がやはり若輩者には入りづらい雰囲気で、もう少し自分たちに度胸がほしかったと悔やまれる…。リベンジするぞい。




2日目:熱海→三島→浜松


おはようございます。昨日は夜散策をした後、また部屋で12時くらいまで飲んだ後寝ました。年のせいか胃がとてもムカムカしている…。




窓のそとをふと見ると、鳩が各部屋の窓際をウロウロとしていました。どうやら部屋をウロウロしていると餌を貰えるという舐め腐った学習をしていたようです。餌をあげるわけでもなく、人に飼いならされている愚かな鳩をぼーっとみていました゚(・∀・)…

その後、餌…じゃなくて朝食をとり、早々にチェックアウトしました。というのも、三島スカイウォークでロングジップラインを滑ったりとアトラクションを楽しみたいからです。7時半ころにはチェックアウトしていたっけ。※ロングジップラインを知らない人はググってみてね。




全速力で三島スカイウォークに到着できました。ちょうど9時…営業開始時間です。すでに人は結構来ているのは、ちょうど三連休の初日だったからですね。すごい人。




これが三島スカイウォークです。ロングジップラインはスカイウォークを歩いた先にあります。




スカイウォークの途中からの写真です。絶景です…すごい綺麗(*´ω`*) 遠く駿河湾から、右は富士山に左は伊豆の山々が見渡せます。この景色を見るだけでも来て良かった…!




スカイウォークの先にこのような施設群があり、その中でロングジップラインを体験できる手続きをとりました。今回は、ロングジップラインだけでなく、森の中でアクティビティが楽しめる「フォレストアドベンチャー」というプランを申し込みました。

3900円のプラン料金でした。スカイウォークの入場料が1100円でしたので合計5000円と中々の料金でしたが、体験できた内容が全体的にとても良く満足です(*´ω`*)




申し込んだ後、ここで少し待ち…。




フォレストアドベンチャーとロングジップラインで使用する安全器具を取り付けられます。




こんな感じの器具とりつけられました。左手に持っている器具を、各アトラクションの入場前に取り付けます。アトラクションに取り付けた後は、それに従って進みます。アトラクションが終了するまでは外れることが無いため、これで落下を防ぐなどの安全具としても使用していきます。








フォレストアドベンチャーはこんな感じで、森の中のアトラクションを遊んでいきます。おじいさんはいませんでしたが、高齢のおじさんから小学校中学年程度のちびっこまで結構遊んでいました。途中リタイアすることもなく、スムーズに遊ぶことができました。高所恐怖症の人がおそらく無理かも…といったアトラクションが途中で少しありました。

個人的には、高い木の上のアトラクションは怖かったのですが、次の人が渡り切るまで待たないといけない途中の高い木の上が猛烈に怖かったです…。前後のアトラクションの影響でめっちゃ揺れるので冷や汗が出ました…(汗




フォレストアドベンチャーで一通りアトラクションを楽しんだ後、最後はロングジップラインです。これは文字通り、谷と谷の間をジップラインで滑空するというアトラクションです。これをするために来たといっても過言ではありません…。




段々と順番が迫ってきます。割と皆笑顔で飛んでいくので楽しそう…。




自分たちの順番になりました! iPhone12proの広角レンズで撮るとわかる雄大な景色! これを今から滑ると思うと手に汗握ります。




野郎二人して「やっちまったなぁ~」みたいな顔をしていますが、この後思いっきり楽しく滑ることができました。空を飛ぶって気持ち良い…こういう感じなのね…ていうのが感想です。




ロングジップラインを滑った後、再度帰るためにロングジップラインを滑ります。実は往復するというシステムで、これは滑る直前に知りました(笑)一回行けば二回楽しめますよ~♪

ちなみに、ロングジップラインの終端では「着地」をするのですが、二回やっても「着地」ではなく「落下」になってしまいます。言葉でうまく説明できないのですが、『ズガガガ』という感じで全身を地面に擦り付けることになります…。うまく着地はできなかった…。というわけで、しっかりと動けて汚れても良い服装で行くことをおすすめします。




というわけで、GWの旅行はこんな感じで熱海旅行になりましたとさ。今年(2021年)はGWに旅行に行けるのかしら…。

以上です。

コメント

  1. お手頃な価格で楽しめましたね!
    スカイウォークとか楽しそう!
    やっぱり外にでかけてなんぼだと思います。
    それを阻止するコロナは厄介ですよね!
    こちらも2月にリフレッシュ休暇があるのですが、実家から帰って来るなオーラが出ている感じです。
    帰れなければ、バイトでもして日銭を稼ぐ休暇になりそうですね。(笑)
    気をつけながら楽しんで行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      スカイウォークはとくにおすすめですよ~静岡県に来られた際にはぜひお試しくださいね(・∀・)
      ・・・せっかくのリフレッシュ休暇がとれそうとのことで、静岡県はどうでしょう(笑) とはいったもののこんなご時世では厳しいですね・・・。しっかりとお休みしてくださいね!

      削除

コメントを投稿