次期マシン検討④ 車両引き渡しに向けて

 色々と準備がトントン拍子に進み、納車日がさらに早くなりそうな見込みです。そちらに向けて今乗っているE92に取り付けているパーツを外す等、着々と準備を進めています。

photo by iPhone12pro



引き渡し準備


一番大物で言うとLCIテールランプですね…。こちらは取り外しに伴いコーディングも必要となりますので、一番最初に着手しました。デザインはとても気に入っていたので丁寧に扱っていたおかげか傷は無くピカピカな状態…! 純正品では無く社外(DEPO製)でしたがしっかりとしたコーキングのおかげで、3年ちょっと浸水や曇りなど無く生きてくれました。

オークションに流そうと思っていたところ、次期愛車と同じ型に乗っている先輩が買い取りたいと言っていただけたので売りつけ(言葉が悪い)ました(笑) 前期 To LCIのハーネスもお渡しする予定です。

しかし…前期とLCIで見比べるとやっぱりLCIテールランプのデザインの完成度に惚れぼれしてしまいますね…。流麗で伸びやかなファイバーテールのデザインは、現行のBMWに引けを取らないどころか勝っているとさえ思います。




他に取り外したパーツはナンバーシャクリですね。こちらは納車仕立ての頃にS2000のK君からいただいたものです。せっかくなので次の車でも使いたいので取り外しちゃいました! あと、それとセットで付けてくれたナンバー盗難防止ボルトです。こちらもしっかり次の車に引き継ぎたいと思います(・∀・)/




まだ取り外してはいませんが、リアホイールに取り付けているスペーサーとロングナットも外さないといけません。こちらは引き渡す直前に、いつもの車屋さんに取り外していただく予定です。スペーサーは次期愛車にもしっかりと引き継いでいきたいのですが…1.5mmは入るのか…?(・∀・)?




あとは車載している荷物もすべて取り出しましたので、自分でできることはあらかたやった感じですね。パーツを取り外したり荷物をおろしたりすると、「ああ…ついにお別れが近づいているんだな…」としんみりすることはあります。が、せっかくの大好きな車ライフですので色々な車を楽しんでみたいですし、気分を切り替えていきます!

あ、このE92を次乗り継いでもらう人のために整備手帳にしっかりとメンテナンス記録を書き込んでおきました。ブログにすべて記録していたのでそれを転記するだけでした~さすがブログ、書いておいて大正解でした(笑)


以上です。

コメント

  1. 手放す車にも愛情たっぷりで微笑ましいです。
    新しい車の到着と外した部品の取り付けが楽しみですね。

    返信削除
  2. Windさん、コメントありがとうございます!
    やっぱり4年半乗っていたので愛着もありますしね...しっかり送り出してあげたいのです(*´ω`*) 新しい車には多分ミラーくらいしか直近では交換する予定はありませんが、こちらもとても楽しみです!!!

    返信削除

コメントを投稿