次期マシン検討③ 売却金額や納車日とか

 色々とトントン拍子で話が進んでいたので、E92の売却にも本格的に動き出しました。合計で3社ほど回ったのですが、色々と面倒になってきたので最初のガリバーで決定です。※下のトップ画像はビッグモーターですが(笑)

photo by iPhone12pro



最終的な売却金額

以前お伝えした通り以下の3社を回りました。

  • ガリバー
  • ビッグモーター
  • ラビット


査定金額としては以下の通りでした。

  • ガリバー:20万円
  • ビッグモーター:10-15万円
  • ラビット:15万円

オートオークションの相場を考えると妥当かな…といったところです。ビッグモーターとラビットが同じような値段を提示してきた以上、他の買取業者も似たような金額を提示してくると思い査定周りは切り上げちゃいました。だって疲れるんだもん(笑)

それぞれの業者さんは色々検討していただきましたが、やはりガリバーが一番高かったのでそちらに買い取っていただくこととなりました。こちらについては、来週の日曜日に手放すということでもう話はつけてあります。先週の今頃は、まさか来週にここまで話が進んでいるとは思いもしなかったでしょうに…。




納車に向けて


E92を手放すために買取業者に回っただけではなく、ナンバー登録をするための書類をとりにいったりとバタバタとしていました…今日(笑)おかげさまでナンバー登録はスムーズに完了しそうで、来週中にはナンバー登録されて乗れるようになりそうです。


ナンバー登録だけじゃだめですよね…そうです、任意保険! こちらも代理店と話を進めています。今のE92と同条件での任意保険が中々高く、こちらは少しでもケチることができないか検討しているところです。・゚・(ノД`)・゚・。  

先日の追突事故とかの件はもちろん、慣れていない状態でぶつけたりするということも考慮するとフルカバータイプに入っておきたいのです。もうちょっとお財布と要相談ということで...。

手続きさえ済んでしまえば週中にでも引き渡してもらえます。なので、仕事とかに余力があれば一旦週中に引き取って乗ってみたいなあ…とか思っています。任意保険の適用状況等にもよりますけどね(笑)


上記の画像は次期マシンの写真です。見る人が見れば車種は一発でわかっちゃいそうですが一応納車時までは隠しておきます…(笑) 

ナンバーが付いているので少しだけ運転させてもらいましたが…エンジンの吹け上がりやパワーがE92とは比べ物にならないです。色々とアドバイスをくださる先輩がいるので、その方にサポートいただきながらもしっかりと維持していきたいですね! 

実車の状態としてはしっかりとメンテナンスされている個体でした。さすがディーラー落ち…! パッド、ローター、タイヤもバリ余でしたしコーティングでツヤツヤといていました。ホイールは左降臨にゴムでこすったような傷があるくらいで、他のホイールは全くの無傷でした。状態が良いタマで本当に良かったです…。これらは納車されたらまた簡単にまとめてみますね。



以上です。

コメント

  1. 後は保険のみになりましたね。
    納車が楽しみで何処かに出かけたくなりそうです。
    こちらは車は持てないかも。(笑)
    未だに自分名義の車を持った事がないのです。
    これからは親への仕送りや養育費もあるので、終わる頃には56歳ですよ。(笑)
    ずっとバイクで来たので、老後はピザ屋のバイクでお買い物に行っているかも?

    新しい車のレビューも楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. Windさん、コメントありがとうございます!
      そうだったんですね…! バイクのイメージが強かったのですが車も色々な都合がつけばぜひ…! バイクも好きですが、一旦私の方は車で遊んできます~またWindさんとツーリングしたいのですけどね…。・゚・(ノД`)・゚・。

      削除

コメントを投稿