マイアミ新婚旅行(5日目)

マイアミへの新婚旅行5日目です。アメリカ最南端のキーウェストからマイアミへ戻ります。マスタングでのレンタルアメリカドライブも今日が最終日です…。

9/5(木)キーウェスト→マイアミ

@キーウェスト
photo by NEX-5R





マイアミへ


この日はキーウェストからまっすぐマイアミへ向かうことになります。キーウェストには一泊だけでしたが、もう少しゆっくりと滞在したかった…。




せっかくなので…もう一度サザンモストポイントへ寄ってみました。昨日よりも早い時間だけあり、観光客が多くいました。



 キーウェストからキューバ方向を望む。広大な真っ青な海に、真っ青な空…とてもキレイでした。写真自体は編集していますが、ほぼこのような青色でして空ってこんなに青いのか…!と感動しっぱなしです。




アウトラン(ゲーム)のような道を走ることができていたので、せっかくなのでオープンに。風が気持ち良い。

マスタングのオープンって、風の巻き込みが予想以上に少なく優秀だと感じました。オープンにしても、シートクーラーが優秀なA/Cのおかげで暑さも感じにくく、比較的静かでした。オープンにすると、アクセスを踏み込んだときのV8 5000ccの咆哮を直接聞くことができるのでとても爽快でした( ´∀`)bグッ! あの音は頻繁に聞いちゃいかんとです…(理性を失ってしまう。

しかしながら、昨日もオープンにしてマイアミからキーウェストに向かう途中していましたが、実質1時間程度しかオープンで走っていません(笑)オープンはオープンで気持ち良いですけど、日光が割と辛かったからです…体力の消耗を強いられてしまう…。



嫁の運転で

せっかくなので嫁にマスタングを運転してもらいました。運転自体は慣れていますが、異国地でドキドキしながらの運転だったようで緊張していました。道自体はまーっすぐなのでとくに何事もなく終わり。



嫁の運転中はこんな風に後ろを眺めたり…。




前の方を見たりしていました。自分に運転しないと、前だけじゃなくていろんな方向見ることができますね。楽しい。

海も透き通るようなエメラルドブルーで、やっぱり南国だなー。老後はこういうところに住んでみたいもんです。



ワッフルハウス


道中の写真は昨日アップした通りなので端折ります。マイアミまであと2時間程度の距離のところにあるワッフルハウスに寄ってみました。ワッフルハウスとは、アメリカのファストフード店です。日本で言うとなにかなー?って思って調べてみると、出たのが「吉野家」…。なぜかと言うと、ワッフルを一押ししてるにはしてるけど、朝食や昼食にぴったりなスクランブルエッグやソーセージも出しているからだそうです。ガッテン!





量はどれくらい?ってジェスチャーで聞いてみたら中々大きそうだったので1枚で2人で食べることにしました。ですが、来たのはこのくらいの薄っぺらいワッフル…(*_*)… 以前ベルギーに住んでいたときに食べていた、厚さ3cmくらいの厚いワッフルを想像していたのですがちょっと違いました。

メープルシロップは掛けて食べてみましたが、味もこれといって普通でした。もう1枚頼んで食べる必要も無いかな…ということで、食べて早々に退散しました。この味でなぜアメリカでチェーン展開できるのか理解に苦しむ…。いたって普通の味だから…??



アラモレンタカーに返却


無事にマイアミ市内へ戻ってこれました。市内に入ると、マイアミ国際空港(MIA)行きの飛行機がかなり近くから見れました。



ジャンクションを何本かまたぎ、車線をあっちへ行ったりこっちへ行ったりし、マイアミのダウンタウンまで…。ここまで来るとマイアミの大きなビル群が間近で見えてきます。青い空にこれまたキレイに摩天楼が映えますね。

アップルカープレイが無ければ、ここまで安定してドライブできなかったと思います。アップルカープレイよありがとう(*'ω'*)。



アラモレンタカーの営業所のあるインターコンチネンタルホテルに到着しました。マスタングとはここでお別れです。とくにトラブルも無く、無事に帰ってこれて本当にホッとしました…。



無事に二日間運んでくれてありがとう(*'ω'*) という気持ちを込めて、写真をとりました。アメリカで初めてのレンタカーがマスタングで良かったです。一生の思い出です。またマスタング乗りたいですね。次はハワイ旅行あたりでレンタルしてみようかな…。

満タン返しじゃなくてOKのプランだったのでそのまま返しました。帰りに給油所を探しにワチャワチャ動くの嫌ですしね…。時間をお金で購入ですよ、札束でぶん殴るスタイルです。

昨日と同じかわいいお姉さんが受付だったので、クルマの鍵を渡しただけでOKでした。「あれ?外装チェックとか無いの?」とか思いましたが、そういうもんだと思ってとくに言いませんでした。お姉さんもありがとうございました、良い思い出になりました。



ホテルへチェックイン



ホテルはハイアットリージェンシーマイアミです。ああ…インターコンチネンタルホテルに泊まりたかったなあ…と思いながら、いそいそと歩いていきました(笑)インターコンチネンタルホテルのすぐ近所にありました。

マイアミに1日ぶりに来ましたが、ハリケーン一過の影響かさらに1日前よりもさらにカラッとした暑さを感じます。日本と違って湿度は無いので、日陰に行けば涼しいのが助かります…。あれ、日本の方が結果的にはやっぱり暑いのか?(笑)



ホテルの部屋はちょっとグレードを上げて広い部屋をとっていたので、思いっきり羽を伸ばすことができました(*'ω'*) シングルルームが3つ分くらいの部屋の広さでした。ところが、重要な部屋の写真を見事に撮り忘れてしまいました…無念。

外からの景色はしっかり撮っていました。奥にビスケーン湾が見える良い感じの部屋でした。


下にはマイアミの通りが見えます。右の方に行くと可動橋があり、船が通るたびにかなり大渋滞を起こしていました。



ルームキーもアメリケンです。



ベイサイドマーケットプレース

嫁がディズニーのアイテムを買いたいということで、ハイアットリージェンシーから歩いて15分程度の場所にあるベイサイドマーケットプレースに行きます。ショッピングモールみたいなところですね。






ビル群が美しい…。ビルも1つ1つ特徴のある造りをしていて、見るだけでも楽しいです…。




遊歩道を歩いていきます。



ベイサイドマーケットプレースに到着しました。屋外モールっぽい感じ。



平日だったせいか人もそれほど多くありませんでした。



 フローズンドリンクを買いました。これが500円くらいしたのですが、ブルーハワイっぽい味にヨーグルト風味の生クリームがかかってて中々くどい味でした(*'ω'*) けど好き!!!



嫁が渇望していたディズニーストアに到着しました。ところが、店内はコスプレの用品が5割くらいを占めていて、アイテムはさほど多くありませんでした。そのアイテムと日本とは傾向が違うもので、嫁が欲しいと思ったものは無くとくに何も買いませんでした…。





アメリカのショッピングモールの雰囲気を感じながら散策します。全体的にお店のグレードは高くなく、思ったような品物が無かったです。店員さんも中々押し付けがましくしつこく来るので、最終的には散策して終わっちゃいました。 ショッピングモールの雰囲気自体は良かったんですけどね。




ちょうど時間も良い頃合いなので、夕飯を食べました。ドイツ風のレストランです。とりあえずどれが良いのか分からなかったので、店員のお姉さんにオススメされたアメリカのでっかいハンバーガーを食べました( ´∀`)bグッ! こんな大きいハンバーガー食べたことが無かったです(笑)肉厚てジューシーで、本場のジャンクフードをたくさん食べれて大満足!!! あれ…ジャンクフードしか食べてない??(笑)

ここのレストランのトイレを利用したのですが、トイレの入り口がパスコードロックが掛かっていました。店員のお姉さんに聞いてパスコードを解除して利用しました。「なんでトイレにパスコードロック掛かってるの?」と聞いてみたところ「レストランを利用していない人がトイレを使うことを防ぐためよ」って教えてくれました。こういうところはお国柄だなーと思いました。日本では全然OKでしょうが、海外ではこういったサービスにあぐらをかく連中がいるのでしょうね…。



ホテルへ帰る

 ベイサイドマーケットプレースで夕飯を食べ、帰ることにしました。マイアミ市内では、写真のような電動キックボードを利用している人がかなり多かったです。アプリを登録することで利用可能になるそうです。ぜひ利用したかったのですが、嫁に止められました…。










ホテルに帰るまでは、マイアミの夕日に沈む街の風景を撮りながら散歩をしました。ちょっとだけ道を間違えてしまい、ダウンタウンのさらにダークな部分を見てしまったり(要するに治安の悪いところを少し歩いた)と、色々と良い経験ができました(笑)



以上です。

コメント