BMW 320i(E92)のエアコンフィルターを交換しました

1年と10ヶ月ぶりに、エアコンフィルターを交換しました!
MANNからBOSCHに交換です。
※前回交換したときの記事はコチラ

走行距離:87188km

photo by iPhone7plus





とりつけるのは、BOSCHのフィルター「CFPR-BMW-4」です。PM2.5やウィルスも吸着してくれる等、MANNフィルターよりも良さそうです。値段もMANNよりも安かったのでラッキー☆★ 効果はいかに…!

いつもの手順でパパっとカバーを外し、新しいフィルターカバーを取り付けます。



交換前のフィルターです。蛇腹の谷底を見ると、中々埃や砂が詰まっています…(  Д ) ゚ ゚ 詰まっている=機能しているということなので、良いタイミングで交換できたと思います。※少し遅かったですが…w



取り付けして、交換ステッカーを貼って終わりです。次回交換は、1年後かな?



以上です。

コメント