台風の被害

先週の台風によって、多少なりとも被害がありました(;゚∀゚)…
比較的警備なものなので、諦めようか修理をしようか悩んでしまいます(笑)

photo by iPhpne7plus





被害については一旦おいておいて、地震の翌日は酷いものでした。
・アパート前がカオス(トタンが飛んできてる、小枝や葉っぱが散らかってる)
・電気出ない
・水でない
・車が超きったねえ

こんな感じです。台風が巻き上げた海水のせいで、白いシミがたくさんついています。



おまけに駐車場所のせいか、謎の毛虫が車にびっしりついていました。何無賃乗車してんだよ…(ヾノ・∀・`)



ってことで、速攻で洗車機に掛けにいきました。勿論、住んでいる街は電気が止まっちゃっているので隣町まで行ってきました(笑)おかげでピッカピカです。※毛虫はなぜだかとれませんでした…しぶとい。



県西部は電気が止まったせいか、休業を強いられた会社が多数あったそうです。うちの会社も同じでしたので、この日は断水してなかった実家で水をもらったりしていました。猫は台風の時や台風一過はどうしていたんでしょうね。



さて、本題の台風の被害はここ…。

ズームしてみると…
小さな白い点、見えますか?おそらくですが、台風で巻き上げられた小石かなにかが当たった跡のように見えます。フロントのサイドフェンダーに集中していました。パッとは見えなかったので、「よっしゃ!!!無傷や!!!」と思ったらこの仕打です(笑)

しばらく放置して、車屋さんの手の空いた頃を見計らって持っていこうと思います。そんな急がないのは、あんまり目立たないからです。費用が安ければ修理しますが、高ければこのまま放置しちゃおうかなあ…。それかまとまったお金が貯まれば全塗装しちゃおかな…。



以上です。

コメント