E92のプラグ交換をしました

FR 7 KPP 332おそらく納車されてから一度も交換されていないと思われるスパークプラグを交換してきました。交換作業自体は自分でやろうとも思いましたが、時間が無かったのでいつもの車屋さんへお任せでしたが…(`・ω・´)

photo by iPhone6s




交換したプラグは、BOSCH製のスパークプラグです。適合表を確認し「FR 7 KPP 332」というプラグにしました。ダブルイリジウムプラグです。
BOSCH:車種別適合品



BOSCHのサイトを見ていたのですが、今のプラグは使用環境にもよりますが10万kmは耐えられるそうです。10万kmもの間、いったい何回火花を散らすのでしょうね…すごいです。

交換時の走行距離は69794kmです。よって、次回交換は…169794kmかな(笑)果たしてそこまでE92を乗っているかは分かりませんが、乗っている間はプラグの消耗を気にしなくて良さそうです。安心安心。
ちなみに、交換後の違いとしては、僅かに低速での爆発が良くなったのかレスポンスが多少良くなってくれています。多少体感できたので交換して良かったかな、と思いました(*´∀`)

以上です。

コメント