E92(M3 & 320i)ミーティング @静岡市

twitterで同じ車種(E92)に乗ってる方たちと写真を撮ってきました~(・へ・)b
320i ×2台、 M3×1台です。

久々に静岡市で写真を撮影してきたのですが、まさかこんなところに!というスポットを教えていただけました。
たくさんE92を撮れて大満足です…!!!

2016-10-09 (88)
@東静岡
photo by NEX-5R

2016-10-09 (6)
久しぶりの静岡ー日本平ー!!!
つい先日も何かの用事(覚えてない)で来ましたが、結局用事が済んじゃうと
まっすぐ帰りたくなるので帰っちゃうんですよね。
今回は17時のベイドリームに集合となっていたので、少し早めに静岡市に到着してから、
ちょこっと日本平に寄ってみようと思い、やってきました。
2016-10-09 (1)
2016-10-09 (2)
16時過ぎ・・・この時間帯に来るのは2年半ぶりです。
夕方になると駐車場が締め切られちゃうので、この中にはオートバイしか入ってこれません。
バイクはGPZのおっちゃんひとりだけでしたね。
この秋口でちょっと肌寒く、ぼんやりと夕焼けがかった景色を見ると
オートバイに乗り始めた頃を思い出して懐かしくなりますね。
あの頃は良かった!(笑
その後、まーっすぐベイドリームに向かいました。
道中混雑してるかな~と思ったら案外混んでもなく、すんなりと入場。
予定していた駐車場で待っていると…
2016-10-09 (7)
おおお…M3…( ゚д゚ )クワッ!!
今日の参加者さんの方でした~Mさんです。 ※M3と掛けているわけではありません(笑
2016-10-09 (11)
E92のM3・・・やっぱりめちゃカッコ良いですね(*˘︶˘*).。.:*
ノーマルE92とは違っていて、フェンダーやらなんやら張り出してます。
特にフロントはM3ならではのフロントバンパー・・・たまりませんね(*´Д`)
ボンネットもエアダクトがセットされ、さらにV8用にパワーバルジが設けられています。
ボンネットも見せていただけました…
2016-10-09 (8)
2016-10-09 (9)
おおお…V8でけええええ( Д ) ゚ ゚
320iは前方に30cm程クリアランスがあるのですが、
これはほぼフルスペースE/Gで占められていますね…。
現行のM3は直6ターボなので、M3最後のV8になります。
0-100km/h加速は4.8秒と言われ、その加速感はいかに…。
2016-10-09 (15)
リアもLCIテール(後期型)に交換されていました。
前期型の方は結構変えられている方がいるんですよね、やっぱり後期の方が現行っぽくてカッコ良いので!
私もその一人です…(・へ・)
値段をお聞きしたところ、こみこみで15万とのこと…ヤバイ…。
少し雑談をしていると、主催者のIさんが到着されたので、
かんたんに自己紹介をして撮影ポイントに移動しました。
2016-10-09 (14)
間にアザーカーが入り込みながらも、3台で移動~。
R150沿いの片側2車線の大通りを走っていきました。
この秋口で清水の港街っぽい雰囲気がすごく好きで懐かしいです…。
離れて分かる街の良さってこういうことなんでしょうね。
2016-10-09 (20)
着きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ちょうど奥に清水ドリームプラザの観覧車が見えるポイントです。
数年清水区には住んでいましたが、こんなスポットがあるんですね…初めて知りました。
2016-10-09 (105)
ちなみに、こちらは2014年にTMAXと撮影した時の写真です。
南側から撮影し、奥に観覧車が映り込むようなポイントでした。
ただし、ここはオートバイを押して入らなきゃ無理なポイントでしたっけ。
2016-10-09 (23)
2016-10-09 (33)
E92 M3(Mさん)
2016-10-09 (37)
E92 320i(Iさん)
2016-10-09 (49)
E92 320i(私)
2016-10-09 (45)
IさんのE92はホイールがとにかくイカツイ…( Д ) ゚ ゚
20インチのちょう扁平タイヤ履かせていました。
メーカーは失念しましたが、1本15-20万のホイールだそうな…。
グレードがハイラインで、大人っぽさとやんちゃさが絶妙にマッチしててすごい好みです。
これにスポイラーやらなんやら付けるとおっしゃっていました!
2016-10-09 (63)
M3に、Iさんと0-100を体感させてもらいました!
DCTモデルとのことで、MTよりも加速がすごいと聞いておりましたが、
なんか…パワーの格の違いを味わっちゃいましたw
シートに身体を押し付けられる感じってあんな感じなんですね。
0-100が4.8秒のパワー恐るべし…。
E/Gサウンドも、動物が唸るような咆哮でとにかく迫力がありました。
個人的に、これまでクルマに対して、モアパワーモアパワーとそこまでパワーは求めてはきませんでした。
「パワーはオートバイの方があるし、加速力もそっちの方が上っしょ?」派で、
パワーが欲しけりゃバイクの大排気量乗ればいいじゃん~といった感じ…。
ただ、今回M3に乗せてもらって、オートバイ・クルマで加速の感じ方がかなり違うと思いました。
文章に起こそうと思いましたが、上手く表現できない_| ̄|○
その加速の感じ方の違いで、クルマでも大排気量、モアパワーを求めても良いんじゃないか、
楽しそうじゃないかε≡≡ヘ( ´Д`)ノと思うようになりました。
結構、個人的には大きな変化かも。
2016-10-09 (65)
2016-10-09 (67)
2016-10-09 (69)
2016-10-09 (71)
清水での撮影の後、3人で談笑しながら東静岡にて撮影開始です!
撮影係っぽく頑張って撮影しましたが、写真の出来がなんか納得がいかねえwwww
2016-10-09 (74)
2016-10-09 (78)
2016-10-09 (79)
2016-10-09 (80)
2016-10-09 (82)
東静岡一体も再開発が進んで結構きれいになりましたね!
ガンダムのモニュメントが一時期立っていましたが、その頃に比べるとかなり進んだかと…。
2016-10-09 (101)
2016-10-09 (104)
21時を過ぎ、ロータリーで撮影を終えた後解散しました。
E92が3台…迫力あってかっこよかった…(*´ω`*)
後日談にはなりますが、LCIテール(=後期テール)が気になり始め、
カスタムショップに交換した場合の費用見積もりを依頼しました。
ボーナスが出たあたりで交換したいなあ…、なんて(^O^)/

コメント