エコパサンデーラン(2016/10)

2016/10のエコパサンデーランに参加してきました(*´∀`*)

今回はCR-Zの友人と相乗りで行って来ました。
部品交換会も並行して行われていた(というかそもそもそっちがメイン)ので、人が多かったです。

2016-10-02 (37)
@エコパ
photo by NEX-5R

※写真に加工を施していません。
理由としては、現地の雰囲気をより鮮明に感じていただきたいからです。
不都合等ございましたら、写真のURLをご記入いただいた上でコメントいただければ、即削除等の対応をさせていただきます。


2016-10-02 (28)
9時くらいに会場に到着し、奥の方に行くと面倒だったので手前くらいのポジションをゲット!
写真だと左右に車が止まっていましたが、まだまだガラガラだったので
車が集まるまで部品交換会で時間を潰してました。
そこで、007トゥモロー・ネバー・ダイのBMW735iLのフィギュアを300円で購入しました(・∀・)
造形がしっかりしていたので調べてみた所、どうやら京商製の由緒正しいフィギュアのようです。
中々良いものをゲットできたぞ( ´∀`)bグッ!
ってことで、1時間半程部品交換会を見学して、サンデーラン見学に戻ります!
2016-10-02 (1)
まずはP11側(北)からです。
北側グラウンドでフットサルかサッカーの練習が行われており、一般車両がそれなりに駐車されていました。
※一般車両がまあまあいたので、P11側に駐車するのは断念しました。
2016-10-02 (2)
PEUGEOT RCZ(後期型)
PEUGEOT版T・Tですね・・・コンパクトながらフロントに迫力があります。
ルーフがバブルルーフといってモリモリしてるのが特徴です(笑
E/Gはたしか308と同型だったような・・・いつか乗ってみたいな・・・!
2016-10-02 (3)
マツダ アテンザ
RCZのすぐ近くに止まっていました。
現行のアテンザってすごいロングノーズですよね~( ・∀・)イイ!!
フロントリップスポイラー、サイドスカートで武装されており、ブレーキキャリパーも
bremboかどこかのをつけていたと思います。
2016-10-02 (4)
2016-10-02 (6)
2016-10-02 (5)
BMW 335i カブリオレ
LCI前のカブリオレです。オープン形状で駐車されており、結構目立ってました。
フロントバンパーはM3のものに変えられており、なんちゃってM3カブリオレなのかな??
リアも335iならではの2本出しです・・・羨ましい(*´∀`)
内装も白い車体に綺麗な薄茶色のレザーシートがマッチしてますね。
丁寧に維持されてるなあ・・・。
ちなみに中年のご夫婦が乗られているようで、
やっぱり落ち着いた方がオープンカーに乗っていると優雅だなあ・・・と心から思いました。
2016-10-02 (7)
2016-10-02 (8)
マクラーレン MP4-12C
F1で有名なマクラーレンから出されているスーパースポーツです。
MP4という名前をよくよく調べてみたらF1マシンと同じネーミングなんですね。
ランボルギーニのような刺々しいデザインではなく、
どちらかというとフェラーリ寄りのスタイリッシュなデザインだと感じました。
スーパースポーツに関する知識はほとんど無いので、ニワカ丸出しですねすみません(・_・)
2016-10-02 (9)
日産 フェアレディZ
純正とはちょっと違った形状のフロントバンパーに惹かれて写真を撮っちゃいました。
ちょうど一緒に行った友人が昔好きと言っていたので結構印象に残っている車なのですが、
かれこれ10年以上販売されてるんですよね~すごいな(・∀・)
ちょうど中3の修学旅行の時にバスの中で話をしていたような記憶があるので、
この車を見るとときの流れを否応がなく感じさせられます(笑
2016-10-02 (10)
PORSCHE Boxster
ポルシェって結構サンデーランで見るのであまり写真には撮らないのですが、
このBoxster3台の色が( ・∀・)イイ!!感じに並んでいたのでついつい撮影しちゃいました。
ナンバーも2525で可愛らしい!
Boxsterで調べてみた所、中古で100万台からまともそうなやつが売られていました。
大体2000年代前半にはなるのですが、意外とちょっと手を伸ばせば届くくらいの値段なんですね~!
完全なツーシーターなので買うのに結構勇気が入りそうですが、
これにのって峠とか流したら気持ちよさそうです。
2016-10-02 (11)
2016-10-02 (12)
BMW M3セダン
直列6気筒E/G ツインスクロールターボを搭載したM3・・・かっけええええ(*´∀`)
V8は旧M3までだったんですね・・・時代の流れに合わせてダウンサイジングされたようですs。
チタンのマフラーエンドといい、只者じゃない感がヽ(`Д´)ノプンプンします。
ノーマルの3シリーズに比べてブリスター化されたフェンダーが良い感じ。
これだけ張り出してると乗り味もさぞ変わってくるんだろうな。
2016-10-02 (13)
Mercedes SLS AMG
昔、F1のセーフティーカーで出てきたアレです。 ※今は出ているのかどうかは分からない・・・。
黄金とオレンジの中間のような色で、これは自家塗装なのだろうか・・・。
とにかく、存在感すごかったです。
2016-10-02 (17)
Lamborghini Aventador
2016-10-02 (16)
Ferrari 458
2016-10-02 (18)
レクサス IS Fスポーツ
一個前のISですが、Fスポーツのリアは現行のISよりも好きです。
��写真はありませんが・・・)リアのマフラーが4本出しで、旧IS独特の肉厚感が( ・∀・)イイ!!
このフロントリップスポイラーですが、どうやらダイナミックスポーツチューニングという
モデルに装着されているもののようで、単なるデザインだけにとどまらず、しっかりとした性能向上を
目的として取り付けられているようです。
定価約800万に200万のオプションがついたダイナミックスポーツチューニングは1000万!高い!
2016-10-02 (19)
2016-10-02 (20)
Ford Shelby Mustang
アメリカフォードが生産するマスタングにShelby社がチューニングを加えたモデルです。
あれ、マスタングじゃねと思ってリアを見てみたらShelbyと書いてあったので、
家で調べてみた所こういうチューニング会社があるのですね・・・初めて知りました。
ちょうどドライバーが帰られるようだったので、
ドロドロとしたアメ車独特のE/G音を聞くことができて儲けもんでした。
2016-10-02 (21)
トヨタ クラウン
ゼロクラウンです。シンプルにまとまっててすごい清潔感(意味深)のあるカスタムだと思いました。
ミラーに掛けられていたにゃんこが印象的でパシャリ・・・
2016-10-02 (23)
日産 スカイライン
フロントリップのステッカーボムが際立ってます(*´∀`*)
近くでみたところ、ステッカーボムを印刷してそれをリップに貼り付け、
上からコーティングか何かしているようでした。
こういう方法もあるのですね!
2016-10-02 (24)
BMW 1シリーズ(M135)
ヘッドライトがこの形状の1シリ 且つ M135iは初めてみました。
超大口径のホイールで迫力があったのですが、同行の友人は他のBMWと代わりがいまいちよくわからない様子。
ぶっちゃけ、俺も興味なかった頃は全部同じに見えたからな~(-_-;)
2016-10-02 (26)
2016-10-02 (25)
Audi S5
今自分の中で一番アツい輸入車のスタンス系カスタムです。
車高調に深リムのホイールが決まってますね( ´∀`)bグッ!
3L V6スーチャー付きの化物です。
つい最近まで、「ああ・・・M sportsと同じっしょ」とか思っていた自分が馬鹿ですねwww(笑
4本出しのマフラーが目印。
2016-10-02 (27)
次、P12(南側)を回っていきます。
2016-10-02 (29)
トヨタ アルテッツァ
オフセットされたナンバーが一際目立っていたアルテッツァ。
ミラーの下に、Wiiの某イカスミゲーのキャラストラップが(・_・)!!!
2016-10-02 (30)
2016-10-02 (31)
Audi S5(A4?)
先程のS5のような4本出しでS5かと思ったのですが、
グレードプレートがついていないので分からず・・・。
実は先月お見かけした車種で、シルバーの車体にチタンマフラーが際立っていて
近くで見たかった車種です~ジロジロ見てしまった・・・。
2016-10-02 (34)
ここでちょっとした問題児(笑)が・・・。
俗に言う音響族というスピーカーをたくさん積んだ輩がガンガンEDMか何か流してました。
周りでもサッカーとかやっていて一般の人もいるのにそんな音量は・・・。
やっていたのは外人(おそらくブラジル系)と日本人でした。
マナーもへったくれもない奴なので、とっととどっかいってくれないですかね・・・。
最終的にはエコパの人に注意されてました。
こんなこと続いたらサンデーラン無くなるぞ。
twitterに写真を3枚流した所、結構RTされました。
おそらく皆さん結構警戒・・・というか懸念されているようです。
主催者がいないイベントなだけあり、個人が動いてもどうにでもならないとは思いますが、
ちょっとずつ何かできればとぼんやり考えています。
気を取り直して・・・
2016-10-02 (35)
ダイハツ コペン
ストライクウィッチーズのラッピングがされたコペンです。俗に言う痛車ですね。
キャラはもちろんのこと、うまくスポンサーステッカーとマッチしていてさながらレーシングカー!!!
けど、ちょっと乗る勇気はありません・・・(つд⊂)ゴシゴシ
2016-10-02 (36)
スズキ カプチーノ
こちらのボンネットにキャララッピングされていました。
キャラはちらっとしか見れず、分かりませんでした・・・。
2016-10-02 (39)
2016-10-02 (38)
トヨタ スープラ
個人的に本日ナンバーワンをあげたい1台!!!(何様だろう・・・)
リアのスポイラー、ディヒューザーといいすっごくオーナーの愛情を感じます。
やたらめったらスポイラーやらつけてる車って結構汚れていたり、傷ついていたりするのですが、
このスープラはどの部品をとってもピカピカで、きっと大切にされてるんだろうな~。
幼稚園の頃にスープラスープラ言っていましたが、
これらの販売が中止されてから10年以上経ちますし徐々に希少車になっていってますね。
こうやってたくさん拝めるのも今だけなのかもしれません。
2016-10-02 (40)
2016-10-02 (41)
スバル レガシィ
STIエアロで武装したレガシィ。
こじんまりとした4本出しマフラーが可愛かったです。
高速道路で見たら追い越しざまに真っ先に運転席を要チェックな車種ですね。
2016-10-02 (43)
2016-10-02 (44)
2016-10-02 (45)
2016-10-02 (46)
トヨタ マークX
外人が集まって駐車されていましたーどれも車高調が決まってます( ´∀`)bグッ!
個人的に外人がチューンしてるからかもしれませんが、どことなく異国情緒が漂ってきて好きです(笑
皆フロントガラスにチームステッカー貼ってますね。
写真は以上です。
ちょっと治安が気になってきて、音響族がこれ以上来るようだったらこのイベントはなくなるような気がします。
主催者もいないですし、自分も含めてですが自浄作用がそもそも機能していない状態のイベントには
ほとんど致命傷だと思いました。
なんとかなんないもんかな~。

コメント