日帰り長野ツー\(^o^)/

ツーリングレポっぽいの、久しぶりに書きます!

先週ですが、友人たちと長野へツーリングしてきました\(^o^)/
主催のげんちゃんお疲れ様&めっちゃ疲れた(ΦωΦ)

噂の御嶽山もとおくながら見ることができました

20141006 (28)

@ビーナスライン
photo by NEX-5R


集合はなんと・・・4時!!!

掛川の道の駅に集合後、ずーっと下道を使って長野を目指します(゜_゜)!
日帰りなので仕方ないですが、こんな無茶ツーリング久しぶりだったので、
前日から興奮状態でした(笑
掛川の道の駅に行くために、自宅を3時半に出発します
前日の21時にはもう寝ていたものの、早朝に起きるってめっちゃ辛かった・・・
早朝ツーリングは空気がきれいで気持ちいものの、めっちゃ寒いかったです
ガタガタと震えながら道の駅へ行きました(ヽ´ω`)
20141006 (1)
こちらは、4時に集合後、もうすでに興津のローソンへ到着したの図
ずーっとバイパスを4台でかっ飛ばしてました(ΦωΦ)
イカれたメンバーを紹介するぜ!!!
俺ッ!!!
以上だ!!!
ってのはおいておいて、主催者のげんちゃんのVTR
同級生CBRノリのCBRに、どこかかしらで一緒になるNinja650乗りの友人方です
4台でいってきました
20141006 (2)
このローソンについたのは確か5時半過ぎですね
朝焼けがきれいでした
ここから、R52を使って北上します
やっぱり長野県へ行くにはこのルートですね
ほんっとうにつまらない道でした、はい(´・ω・`)
ですがマスツーリングしてるとそうは感じなかったなあ\(^o^)/
で、やっとこさ長野県の諏訪に到着しました( ̄ー ̄)bグッ!
予定通りの10時過ぎくらいです
このころには疲労で、飯を食べながらぐうたらぐうたら...
20141006 (46)
ガストのフレンチトーストを腹に入れ、糖分補給です
おいしかった...
CBR乗りの友人が撮ってくれました
奥のが俺っす( ´∀`)bグッ!t
20141006 (47)
ちなみに、当日はヘルメット脱ぐたびにこのニット帽かぶってました
「バイクのふるさと浜松」というイベントのとき、1000円だったので買っちゃいました
ヤマハらしい青色がきれいできにいった!
1時間ほど休憩したあと、おまちかねのビーナスラインへ向かいます
時間にして10時まわってたかな?
結構疲労がたまってたせいか、時間をあまり見ていなかった(笑
20141006 (4)
20141006 (5)
茅野からR152に入り、標識にしたがってR192に入ります
ビーナスラインは「THE 観光地」っぽくて好きです
ちょっと枯れた建物やかんばんを見ると、全盛期の隆盛を想像してワクワクします(笑
R192を延々とすすみ、道がガタガタなワインディングを抜けた先の駐車場でいったん停止
雲ひとつ無い晴天・・・こんな良い天気のツーリングは久々だなあ(ΦωΦ)
20141006 (7)
20141006 (10)
最高ですね、バイクをきれいに並べて写真を撮影しました
CBR250RとNinja650は位置づけが微妙ですが、CBR250Rはシングルスポーツ
Ninja650はツアラーって考えると4台ともジャンルが違いますね!(無茶
20141006 (12)
通りがかりの優しいおっちゃんが写真とってくれました(゜_゜)!
バイクに乗っていたかわからないけど、こういうおっちゃんは昔バイク乗ってたケースが多い(と思う
ありがとうおっちゃん良い記念できたぜ( ´∀`)bグッ!t
20141006 (13)
20141006 (14)
20141006 (15)

白樺湖を抜け、車山か霧ヶ峰たしかどっちかの駐車場からの光景です

秋口に来たのははじめてで、こんなにススキが生えそろうんですね
以前きた5月のときは、たしか雪溶けがはじまってて禿げてたからな...
一瞬見た時、遺影撮影にもってこいだと思いました不謹慎\(^o^)/
・・・で、ここからちょこっと一人で行動・・・10分ほど(笑
どうしても撮影したいポジションが会ったので頼んで走ってきました
げんちゃんあざっす(^q^)
20141006 (16)
20141006 (17)
20141006 (21)
ぷっはー(*´ω`*)
大満足です
次は、霧ヶ峰へ向かいます!
車山から霧ヶ峰までの道はまるで空の上を走ってるかのような道です
20141006 (22)
20141006 (23)
20141006 (24)
20141006 (25)
20141006 (26)
TMAX530だからこそできる荒業(゜_゜)
運転しながら、左手にNEX-5Rを持って連写しまくってました
紀伊半島ツーリングのときも同じことして撮影していたような(ヽ´ω`)
おかげで、霧ヶ峰まで行く途中、左手にひろがる丘陵を撮ることができました!
20141006 (27)
20141006 (30)
20141006 (29)
ここも、霧ヶ峰へ向かう途中の駐車スペース
天気もよく、車がめっちゃ多いのがよくわかると思います
バイクも多かったですよ!
SSから、2st、アルプスローダー、ビクスク...etc
ああ、珍走もいましたねwww
霧ヶ峰へ寄った時、昼食をどうするべという話題になりました
11時前だったので、次に向かう美ヶ原を見てから決めようっていうことで、
美ヶ原へ次は向かいます(^_^)v
20141006 (32)
20141006 (31)
標高は2000m超え・・・なんて高さだ、空の上やんΣ(゚Д゚)
TMAX530と一緒に来た中で、一番高いところかもしれない...
高いところにこんな建物があるとは・・・と、毎回こういうところにくると思います
20141006 (33)
湧き水があります
飲水、とは書いてなかったですが・・・飲んでみたらうまかった!
舌触りがやわらかく、こりゃ湧き水だ!って思うような水でした
自己責任です(゜_゜)
20141006 (39)
20141006 (38)
美ヶ原高原美術館 兼 おみやげもの屋?
中をみたら、アルプスの少女ハイジの周年記念祭をやっていたり、
観光客向けのおみやげものやがたくさんありました
観光地価格 + 人の多さに辟易し、霧ヶ峰へ戻ってから昼飯をとることとしました(~_~;)
ここで、霧ヶ峰へ帰る途中、御嶽山が見えました....
20141006 (40)
20141006 (44)
噴火したのはちょうど前日ですね
ビーナスライン方面にはなにも影響はありませんでした
20141006 (45)
霧ヶ峰の霧の駅にて
昼飯を結局ここで食べました
ここで食べた味噌ラーメンが、麺はふにゃふにゃながらも美味しかったですΣ(゚Д゚)
麺が・・・麺が(~o~)
このあと、R152経由で下山しました
そして給油や休憩などして、なんだかんだで16時くらいか?
そこから⊂(^ω^)⊃ブーンで帰りました
静岡から浜松まで、結局高速つかって帰りましたしね^^;
久々のガチツーめっちゃ楽しかった!!!

コメント