オール250cc\(^o^)/

日本平で面白い友達ができたので記事にします

20130528 (6)

@日本平
photo by sh-02e



授業が終わった後、真っ直ぐ友達の家へ向かいました
なぜかというとー・・・以前CBR250Rに乗られていた友人からフェンダーレスキットを受け取るためです

「以前」なので、現在は諸事情で乗っていません
CBR250Rにつけていたウィルズウィンのフェンダーレスキットを3000円で売ってもらいました
いい買い物だーやったねありがとう( ´∀`)!


フェンダーレスキットを購入したのはいいけどー・・・
使うか使わないかすごい悩んでいます(´・ω・`)!
その友人もいっていましたが、付けると圧倒的にタイヤで巻き上げたドロや水が背中につくそうです
今のフェンダーの素晴らしさがなんとなく分かる(ToT)


20130528 (2) 20130528.jpg

んもって、その後友人を後ろに乗っけて三保の松原へ行って来ました
この禍々しい雲の感じがたまんねぇ(ノ´∀`*)

CBR400Rの話や、いま話題のGROMの話をしました
んでもって、FAZEが実はFAZERだと勘違いをされていたとか(笑
そんなお金があったら・・・!!!
ただ、FAZEか買えるんだったらFAZERとかFZ-6nも手の届く範囲にあったのかもなあ・・・


20130528 (1)

去年の6,7月に、早朝、三保の松原で朝飯を食べたことがありました
その時に見た猫を偶然発見
皮膚がちょっと荒れていたので、すぐにわかりました

兄弟なのか、もう一匹の黒い猫とつるんでごろにゃんしてました
海ってなんで猫がたくさんいるんだろう(´・ω・`)?



20130528 (3)

夕方からは、毎週のように同じ時間帯を走ってる後輩と平に参上!
静岡入口から登る時、前方に赤いHORNETが走ってました
しばらくは追走をしていましたが、チンタラ走ってるaudiを抜かすついでに抜かしてー・・・
上の写真は、頂上で後からくる後輩を待ってるの図( ´∀`)


ここでUターンをして、もう一度下ります
後輩のカプチーノの吹っ飛んだミラーを探すためです
数日前にガードレールに接触したとき、カプチーノのミラーが吹っ飛び回収ができなかったそうな

下りで探しながらうろちょろ見回しましたが、結局見当たりませんでした
国交省に回収されたか、どこか谷底に落ちたのか
残念。



探しながら下ったあと、日本平の長いストレートを過ぎたあたりで停車
どこにいったんかな、とかバイク乗ったまま話をしていると、
先ほどのHORNETが(´・ω・`)!

いい音しながら走ってるなあー・・・・
さ、俺達ももっかい登って気分転換にジュースでも飲むか!
みたいな話をして、再び頂上へ



頂上の自動販売機前でぺちゃくちゃ話をしていると、
再びのHORNETが( ´∀`)
何本も走るんだな、練習でもしてるんだろか?
って思ってたら、俺らに話しかけてきた( ・`ω・´)

どうも、同じ市内に住まわれている大学生の方でブログを読んでくださったらしい!
嬉しい・・・嬉しすぎる(´;ω;`)ブワッ

周りにいたバイクはどんどん減り始め、
時間でいうと1.5~2時間・・・日が暮れるまで話をしてました


20130528 (4)

KO君の1997年式のHORNETです\(^o^)/
このくらいの年式だと、とうに点サビがフロントフォークにつきまくり、
タンクには大きなエクボがついてるっていうのが鉄板です

しかしながら、このHORNETはピッカピカ(*´ω`*)
今まで見てきたHORNETの中でも、群を抜く綺麗さです
四本のエキパイはピカピカに輝き、俺のCBRについているような水跡などは一切ないです

ここまで可愛がられたら、HORNETも本望だろうな
羨ましい


20130528 (9) 20130528 (8)

20130528 (10) 20130528 (7)

まだギリギリ明るいうちに写真撮影!
オール250ccなのもまた(・∀・)イイ!!


7時半を過ぎた頃、いい加減お腹が空いたため、とんかつを食べに行きました
弁当をテイクアウトできるために俺ん家で食べました!

20130528 (11)

HORNETを綺麗にする術を伝授してもらったり、バイク・車談義に華が咲き、
面白い時間を過ごしました
ここで聞いたチェーン清掃の方法を、本日早速試してチェーンをきれいにしたり(笑


20130528 (12)

ninja250RのKO君の友人も合流し、また話をぼちぼち( ´∀`)
解散しようとしたら、雨が降り出し、それと同時に警察の職質をうけるという・・・orz

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 26eda4857ea7475f41715061987af9aa
    こんばんは~
    フェンダーレス自分もつけてます。
    リア周りがすっきりして気に入ってます。
    背中が汚れるのは…気にしてません(笑
    というより、雨の日に乗らないのでわかりません(笑
    バイク仲間と話してると、つい何時間も話し込んでしまう。
    これはあるあるですね。本当によくある。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edc23243d48857a402551a2d27d98bc2
    おー またこのブログのファンが!
    ブログとバイクが結ぶ縁ですね~
    好きなバイクの話で盛り上がると、時間が過ぎるのが早く感じます。
    大学の頃、バイクで出かけて、友人と職質された経験、ありますよ~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>kubiwatsukiさん
    コメントありがとうございます\(^o^)/
    リアスッキリして(・∀・)イイですよね!!
    あのスタイルがたまらなく好きです・・・羨ましいヽ(^。^)ノ
    雨の日に乗らないっていう選択肢ができたらいいのですが、
    運悪く移動手段としてバイクしかないので難しいかもしれないです(笑
    実用と趣味の配分に悩んでます・・・
    やっぱりバイクあるあるですよね、話し込んでしまうのは(笑
    ただ、そのあと飯を俺ん家でたべるのは予想外でした(;´∀`)www

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>windさん
    コメントありがとうございます(^m^)!!!
    このブログのおかげで、windさんやいろいろな方とお会い出来てるので、
    ほんとブログ初めてよかったと思ってます(´・ω・`)!
    最初はたんなる日記だったのが笑えますが(笑
    職質やっぱりあるんですね・・・たんなる大学生の集まりなのに、
    警察はなんなんだろ・・・仕事してくれって感じです。

    返信削除

コメントを投稿