夕張へ行った時\(^o^)/

ipod touch を触っていたら、去年にいった夕張の写真が\(^o^)/

wifiルーターで、ipodtouchを運用してたからか
う~ん、画質悪(;^ω^)

yubari-1.jpg

yubari-2.jpg yubari-3.jpg

夕張市へ行くには?
札幌から千歳線にのって、南千歳駅まで行きます
そして、そこで石勝線へ乗り換え(・o・)!

石勝線は、そのままでは帯広までいってしまうため、新夕張で一度下車
同じ線名ですが、新夕張にて、夕張行きの路線の乗り換える必要があります
この写真はその時の(´~`)


新夕張駅は、降りただけで北海道の雄大さを伝えられると思います
ホームから、路線を眺めた時にはなんとも言い難い気分になります(*^^)v
親戚が北海道在住のため、長年しょっちゅう行ってましたが、北海道を知ったかぶりしてただけでした
札幌のような雑踏だと、広さを感じるまでもなく、
すっかり忘れていました


そもそも、なぜ夕張に行こうとおもったのか(´・ω・`)
確かに財政破綻とか、そんな話で有名だったから、見てみたいっていうのもあったとおもいますが、
なぜかは全くわからないorz

ちょうど去年のこの時期、バイクどれにしようか悩んでた時期かな?
頭の中で、漠然と自分の将来のイメージをふくらませていたのかもしれません
ツーリングにいったとき、どんな景色が見れるのか、とか

このとき夕張の閑散とした街を歩いていた時、黄色いジャケットのライダーが俺に手を振ってくれました
夕張の町外れにあるとこへ向かっていた時
バイクに乗りたいって思ったのはこの時が一番強いはずです
あのライダーみたく、北海道を走りたい


今年はまた夕張にいってきます\(^o^)/
また去年と景色が違って見えるはずです
あ、そりゃそうか、徒歩とバイクだと違うにきまってますね(笑

なんとなく、北海道が自分のルーツであって、こうも影響を受けるとは不思議なきぶんです
3週間ぐらい、ぶらぶらするのが楽しみ(・o・)!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    北海道に行くのですね^^
    実は私も真剣に今悩んでいます…。
    もし行くことになって、予定が合いましたらどこかでお会いしましょう^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: b4810521b12c314195cd67eff07cafdf
    >>Somedayさん
    ぜひ行きましょう\(^o^)/
    夏休み独特の、北海道の雰囲気をぜひ一緒に味わいたいです!
    悩んでいるようでしたら、早めに決定しないと、フェリーのチケットが(;^ω^)
    争奪戦です(゜o゜;

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: edc23243d48857a402551a2d27d98bc2
    自分は北海道に行ったことがないので、どんなところかツーリングレポお願いしますよ~
    学会の発表で北海道にいけるか?と思ったら、2つとも関西だった。
    ��週間ツーリング。 これできるの、学生のうちだけですよ。
    思いっきり楽しんでください。
    って、まだ早いか?
    夕張と言えば、自分は夕張メロン!って食いもんかい!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>windさん
    ツーレポは3週間もかかないとさすがに嫌なので、
    道中にケータイからちょこちょこつぶやいてます\(^o^)/
    ツイッターのようにつかっちゃいますね
    夕張メロンはおいしいですが、あれはかぼちゃとめろんの交配なのです
    そう考えると・・・不気味じゃないですか?(*_*)
    おいしければいいか!!

    返信削除

コメントを投稿