eneloopの活用\(^o^)/

来月はバイトにテストに大忙しになりそうですが、少しでも先に更新っと...

ロングツーリングで出てくる問題の一つが、電源の問題のです
それを対処するために、最近使用しているのがエネループ\(^o^)/

IMGP0046.jpg

IMGP0040.jpg IMGP0041.jpg

SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01ASSANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS
(2009/11/14)
三洋電機

商品詳細を見る


そう、電源ですよ電源(´・ω・`)
携帯、iphone、それにデジカメなど、いろいろな電子機器には電源がッ!

CBR250Rに、USBシガーソケットがついているので比較的大丈夫そうですが、
あくまでも走っている時だけ、です
止まったら、充電のしようがありませんorz

エネループはそれらの問題を一挙に解決してくれます(^^)
USB出力もできるタイプも買っておいて、運転中にエネループを充電したり、
またキャンプではなく、ビジホなどにとまったときにまとめて充電しておけば節約にもなります




あれ、それだったら普通の乾電池をUSB出力したほうがいいんじゃね?
この記事を書いていてそう思い始めました・・・ああどうしよう(´・ω:;.:...



また、デジカメの電源もけっこう重要な課題なんですよね
昔つかっていた、PENTAXのoptio30という古いデジカメは乾電池が使えました
最近のデジカメは、乾電池が全くつかえない(;^ω^)
ぜーんぶ、バッテリー駆動となってます

主力でつかっている、fujifilmのf600exrはバッテリーです
なので、こっちにはバッテリーを余分にもっていって対処しよう、うん

PENTAXのK100Dというデジイチも今回もっていきますが、
これはなんと、乾電池とリチウム電池がつかえるのです\(^o^)/
だから、電源はエネループか乾電池を現地調達、それかリチウム電池(CR-V3)を用意しておけばおk



う~ん、よくわからん記事になってしまった\(^o^)/
エネループはデジイチにつかいます!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: edc23243d48857a402551a2d27d98bc2
    自分の友人もこれ持っていますわ。 自分はえねるーぷと違いますが、充電式のやつを予備で持っています。
    いざ、って時にきっと役に立ってくれると思いますよ~
    走行計画はもう具体的に上がっているのでしょうね。
    自分も気持ちだけ一緒に行きますよ~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>windさん
    予備のバッテリーは精神安定剤でもありますよね(^^)v
    出先でケータイのバッテリーがなくなったときはorzってなりますし
    走行計画はあんまりたててないんですよ(-_-;)
    キャンプとビジホを半々にするつもりでいたんですが、
    お盆とかさなるため予約がとりずらいんですよね(;・∀・)
    なので、ちょっとどうしようか悩み中です
    一周いっきにしたーい\(^o^)/

    返信削除

コメントを投稿