日本平よりも高いとこ\(^o^)/

5月の上旬にいってきて、デジイチで撮影をしていたのですが、
すっかりうpするのを忘れていました

ワニ夜景で有名な、山原(やんばら)ですが、昼間もまたしかり\(^o^)/

IMGP0012.jpg

静岡市を一望できる、知る人ぞ知る山原という山の頂から
地元の人、それに静岡にすんでいるけど、知らないっていう人は多いんだと思います(^^)v



さて、先日修理に出してきたデジイチが帰って来ました
CCDについていた汚れをとったり、いろいろしていただいてなんと13000円\(^o^)/
・・・こりゃつらい

まあ、デジイチ自体貰い物だし、それで安くすんだと思えば、まあいいか(・_・;)
撮った感じも問題なしです!
以前からですが、AFに違和感を感じていたのですが、案の定AFが狂っていたようで再調整もされていました

サクサクAFしてくれます
MFも面白いんだけど、バイクにのってデジイチをつかってもそんな余裕がない(゜o゜;
自分の問題ですね、はい(゚Д゚ )



山原に行ったのも、このデジイチを試しどりするつもりで来ました( ´∀`)
できるだけ早めに試写をしてみて、不具合があった場合返送しないといけないので

IMGP0009.jpg

ん~いい天気です

ただ、雲で日が陰ったりでてきたり
雲もいい加減どっかにいってくんないかな~空気よめヽ(^o^)丿

今年の天気もおかしいです


IMGP0013.jpg IMGP0016.jpg IMGP0017.jpg

AFも問題なく、変な影の映り込みもないです

景色もきれい(^^)v

ここの景色、本当に全てが見渡せるので大好きです
実は遠くに俺の家もみようとおもったらみえます←


IMGP0019.jpg IMGP0020.jpg

左が静岡市街、右が興津埠頭の方です
興津港ですが、夜に三保の松原方面から見ると、オレンジ色のライトが煌々とてってます
ぼんやり見ると、海にのみこまれるので注意|ω・`)ノ


IMGP0021.jpg IMGP0023.jpg IMGP0026.jpg

近接撮影もうまい具合にぼかしがはいってくれました
コンデジも機動力があっていいのですが、じっくり撮影をしたい場合デジイチにはかないません


IMGP0027.jpg IMGP0031.jpg
IMGP0029.jpg IMGP0032.jpg

嫌な雲が西からやってきたので、撤収\(^o^)/

帰ってきたばかりのK100Dを水没させるのは嫌なので!
とりあえず、安心して撮影ができますね( ´∀`)




★DAYTONA森町・静岡茶ミーティング2012\(^o^)/

日  時: 2012年6月2日(土)AM9:00〜PM4:30   ※受付開始AM8:30 ※雨天決行
会  場: デイトナテストコース 静岡県周智郡森町一宮4805
主  催: (株)デイトナ

これに参加してきます\(^o^)/
超地元!これは参加するしかない!

後輩曰く「じゃんけん大会ぱねえ(´~`)」
こりゃやるしかないな
試乗もできるし、安くパーツ手に入るかもしれないし、何よりいろんなネタが\(^o^)/

これの情報をくれた友人に感謝します!!
あ、去年渋滞がはげしかったようなので、行くなら早めがいいかな~?

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 154189bcb5b8fa740b56afe00324cc68
    景色がとてもいいところですね。
    こういう景色をみていたら、開放的ないい気分になれますね。
    ��BRの写真をみて初めて気づいたのですが、
    ��BS仕様車なんですね!
    ホンダのステッカーも恰好よく決まってますね。
    こちらも3回目のカスタムアップしました。

    返信削除
  2. ご近所さん2012年6月1日 18:32

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもブログ拝見させていただいています。
    レッドバロン磐田に引き上げをしてもらう話を読みました。
    そのときの写真がどうもぼくの家のすぐ近くでした。
    ぼくもバイク乗り大学生なので会いませんか?
    近所にCBR止まっているんですが、ひょっとしたらブログ主さんのだと思うのです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    windさん
    ありがとうございます(^O^)
    静岡は海あり山ありの開放的な土地柄です
    奈良もそうですが、和歌山とも似た土地柄のような気がします(^-^)/
    記事みました!
    windさん何者なんですか(笑
    フォークリフトはどこから、、、(; ̄ェ ̄)
    いい感じにダウンできたようで、よかったです
    CBR250Rはシート高がニンジャ以上にあるので、ちょっと考えものです
    windさんとオフ会ができたら、ブログにチビ忍のっけます!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご近所さん
    コメントありがとうございます(^-^)/
    ご近所さんもまさかの同じ市住みですか(笑
    近くにバイクのっている人がいないので、全くわからず、、、(´・_・`)
    一緒に走りましょう!
    管理者にしか見えないようにして、アドレスをのせていただければ、ご連絡します!
    それか最悪外にCBR250Rがのってるときにメモでものせてあれば(笑

    返信削除

コメントを投稿