CBR250R修理へ\(^o^)/

ついに、本日ですが、CBR250Rがレッカーされ、修理に出されました\(^o^)/

ちゃんと治って帰ってこいよ!
っていう気分でしたが、駐車場にCBR250Rのがなく寂しいです(´・ω:;.:...


DSCF9449.jpg

今回の修理ですが、年末に起こした事故とは全く関係がありません
というのも、ハンドルロックがおかしくなったというわけのわからない症状を発症しまして(^O^;)

サイドスタンドの件はレッドバロンではなく、静岡市内の紹介されたところでやろう、
という結論にいたり、乗り納めの次の日に発症したという・・・
ついてなさすぎる(T_T)


もしかして、他のCBR250Rの所有者様がこられるかもしれないので、症例を
・ハンドルロックが全く解除されない
 鍵を指し、ハンドルロックをイグニッションの方へ回しても、ハンドルロックの遊び内から動かない

というものです

レッドバロンの店員さんに症例を聞きましたが、全くなくイレギュラーなことだと\(^o^)/
初期不良の可能性もあるので、CBR250Rの所有者の方はご注意を


ということで、レッカーの様子を写真に撮ってのっけます(^^)v
決して状況を楽しんでいるわけではないので(ーー;)

DSCF9436.jpg DSCF9437.jpg

今朝10:30頃、レッドバロンの方がこられました
工場長というワッペンがあったので、これは心強い
新年早々ご苦労様ですm(_ _;)m

まずは、トラックを横付けし、そのままクレーンを用意します
そして、用意したロープを、CBR250Rのタンデムステップと、ハンドル周りに巻きます


DSCF9438.jpg DSCF9439.jpg DSCF9440.jpg DSCF9442.jpg

巻き上げ、あとはそのままクレーンで吊り上げ乗っけるだけ
風も強く、正直細いクレーンだったので無駄な心配ばかりしてました、バカス\(^o^)/
プロに任せておけってことですね!

コマ送り風に撮ってみました


DSCF9443.jpg DSCF9444.jpg DSCF9445.jpg

無事、トラックの荷台に接地し、安定
タイヤの前後をトラックに固定し、これで無事積載完了\(^o^)/
このあと、親父のbandit1200も乗っけるため、ちょこっとだけ移動させます


DSCF9448.jpg

親父のbandit1200も、H22で車検切れを起こしていて、
前から車検にだそう車検にだそうと言っていたことが、やっと本日達成されました

良かったねbandit!
四気筒の音も良いですが、それよりもbandit1200を積載したレッドバロンの方の手際の良さがすごい(笑


★おまけ
このあと、午後にレッドバロンの方から電話が来ました
「普通に使用されてこういう状態(ハンドルロックの解除不可)になったため、
メーカー保証が適用されると思うので安心してほしい」
、という内容でした

ただ、メーカー修理が今週末あたりからのそうで、
そこから輸送→修理→帰還、の手間を考えると、おそらく半月は帰ってこないだろうなー・・・とのこと

まさかこんな状態になるとは予想もできず、ただただびっくりしてます(・_・;)
病院から帰ってくるまでは、しばらく親父のジェベルを使います
ああ(;´∀`)

けど、ツーリング中とかじゃなくて本当によかった(ーー;)
早く全快になってかえってきて欲しい限りです!

コメント