CBR250Rカスタム\(^o^)/
ついに 純正 カーボンミドルパネル が到着\(^o^)/
なので、本日の午前中に取り付けしました

これまたでっかい箱で来ました(;^ω^)
捨てるの大変だぞこりゃ
★必要な道具
軍手
車載工具(六角クランク、プラスドライバー)
カウルを外す度胸←

こちらの説明書には、カウルを外す、とかいてありますが、
実際にははずさなくても全然パーツ交換が可能でした\(^o^)/
後輩くんから借りた雑誌を見ながら、いざ!

まず、はじめに、CBR250Rのミドルパネル外側にあるボルト、内側にある(赤い○部分)ボルトを外します

二箇所を外すと、このようにカウルが外側にバキッとはずれます
この外すのがかなり勇気がいりました・・・何分初心者なので(・.・;)

説明書には、ウィンカーハーネスも外して、カウルを全て外せと指示がありますが、
このちょっとした空間内でも全然作業ができます
なので、カウルを開いたちょっとした空間から、ネジを外していきます
ミドルパネルを中心にネジを外すのですが、メインカウル側のネジも数個はずさないと、外すことができないので要注意

外れました\(^o^)/
外側のボルト、錆びてますね・・・(-_-;)
ここから、さきほどから全く逆の作業をして取り付けていきます
ただ単に巻き戻しです(・へ・)
※ここで外して気づいたのですが、ミドルパネルなくても、なかのフレームで良い感じでした
ただ、ボルトの穴があったので残念(・・;

完成です\(^o^)/
パッと見、シルバーの膨張色が黒くなったため、かなりスタイリッシュ
これは成功?!
フロントランプの部分にあるシルバーがアクセントになって、良い感じになりました(*^^)v
他のCBR250Rにはない配色になったので自己満足がかなりはいってます(笑)
なので、本日の午前中に取り付けしました
これまたでっかい箱で来ました(;^ω^)
捨てるの大変だぞこりゃ
★必要な道具
軍手
車載工具(六角クランク、プラスドライバー)
カウルを外す度胸←
こちらの説明書には、カウルを外す、とかいてありますが、
実際にははずさなくても全然パーツ交換が可能でした\(^o^)/
後輩くんから借りた雑誌を見ながら、いざ!
まず、はじめに、CBR250Rのミドルパネル外側にあるボルト、内側にある(赤い○部分)ボルトを外します
二箇所を外すと、このようにカウルが外側にバキッとはずれます
この外すのがかなり勇気がいりました・・・何分初心者なので(・.・;)
説明書には、ウィンカーハーネスも外して、カウルを全て外せと指示がありますが、
このちょっとした空間内でも全然作業ができます
なので、カウルを開いたちょっとした空間から、ネジを外していきます
ミドルパネルを中心にネジを外すのですが、メインカウル側のネジも数個はずさないと、外すことができないので要注意
外れました\(^o^)/
外側のボルト、錆びてますね・・・(-_-;)
ここから、さきほどから全く逆の作業をして取り付けていきます
ただ単に巻き戻しです(・へ・)
※ここで外して気づいたのですが、ミドルパネルなくても、なかのフレームで良い感じでした
ただ、ボルトの穴があったので残念(・・;
完成です\(^o^)/
パッと見、シルバーの膨張色が黒くなったため、かなりスタイリッシュ
これは成功?!
フロントランプの部分にあるシルバーがアクセントになって、良い感じになりました(*^^)v
他のCBR250Rにはない配色になったので自己満足がかなりはいってます(笑)
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返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
とてもさんこうになります
ありがとうございます
自分もミドルパネル黒にしようとしてたんで、、、
SECRET: 0
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>>もこすけさん
コメントありがとうございます(´・ω・`)
参考になったのであれば、なによりです\(^o^)/
ミドルパネルは、カーボンタイプも純正品をいまかうよりも、
おそらく29日以降にブラック化されることで出てくる、純正タイプのやつをかわれたほうが、
安上がりかもです・・・