500km走ってのインプレ\(^o^)/

特に、何を書いていいのかわかりませんが、500km走ったのでインプレします\(^o^)/

一週間で500km行ったな
結構走りまくったので満足満足!

まず、俺の体格を…、身長170cm 体重59kg 太ってもなく痩せてるわけでもないです
見事に典型的な日本人体型(笑

足つき
噂通りあまりよくありません
教習車のCB400のほうがまだマシなレベル
両足がついても、足のうらの半分くらいしか着きません
なので、信号を待つときなんかも、左足しかつかないのが大体かな

目線
意外と高い
それゆえ、フロントガラス?の役割がほとんど果たされず
胸あたりに当たる風に関しては、幾分和らげられてるのかも(他のバイク乗ってませんが\(^o^)/

走行
発進と停止、教習車よりもきびきびしてくれてる気がします
発進するときは、低速のトルクが単気筒だからもう少し強いかなと思ったのですが、案外回さないとすぐエンストする(゜o゜
これで、赤信号から発進するときにエンストしてどれくらい恥をかいたことか(笑
教習車よりも、エンストしやすくなってるのは単に俺の力不足です

燃費は正式には測定してませんが、およそリッター30kmから35kmくらい
高速巡航が比較的多かったのですが、それにしては思ったよりは良くなかったです
最初だけかな、オイルもまた今度交換してみて様子をみます

まだ、最高でも110km/hまでしか出していませんが、余力は全然あります
カウルのおかげか、100km/hで走っても楽でした
姿勢を低くすれば、案外風もしのげるので冬場は幸いかな
怖くてまだまだ速度はだせないので、他の人のインプレ参照してください_

停止は、コンバインドABS付きを選んだためリアブレーキだけでも、街乗りは足りるレベルです
リアに効きは若干弱いのは仕様かな
このABSのおかげで、命を一度救われてます!
破損して修理だして何万もとられるより、悩んでる人はABS付きを買ったほうがいい
命の方がやっぱり大切ですので

その他
ローギアに入りづらい\(^o^)/
前進させながら、クラッチを握りなおしてやっとこさ入るため、まだ正直赤信号でニュートラルにする度胸はないです
あたりが早く出てくれ

純正のアタッチメントが多いため、自分の好みに仕上げるには好都合かと
ツアラー仕様にしたい俺には、かなりリアバッグとか純正で出てくれてるとありがたいかな(゜レ゜)
ただ、値段がはるので貧乏学生にはつらい

バイトは必須です(・o・)


こんなところかなー・・・初心者なため、なにぶん気付けるのはここまでです
皆さんの参考になれば!

台風ひどかったです、停電とか…

コメント