BMW M3(E90)のオイルを補充しました

 ついに2022年になりましたね、今年もどうぞよろしくお願いします! 新年早々、M3のオイルが補充ラインギリギリになったので補充してきました。

走行距離:33498km

photo by iPhone12pro



補充したオイルはいつものTAKUMIオイルです。昨年の車検時にオイル交換してからおよそ5000km走ってのオイル補充になります。思ったよりもオイルを燃焼してないようなので安心安心(゚∀゚)


1L補充します。ペール缶からジャバジャバとこのジョッキに注ぎましたが、外でやるとなかなか風が強くて難儀しました…。

ちなみに、TAKUMIオイルは20Lのペール缶で購入しています。2021/1月に1L補充、2021/6月に8.8オイル交換で使用、2022/1月に1L補充しましたのでオイル残量は9.2Lになります。半年後にオイル交換したらまたペール缶を購入しないとなあ…。


オイルゲージも最大値を示してくれました。しっかり補充するとMAXという表示になるのですね…初めて知った。


以上です。

コメント