御殿場でBBQとか色々してきた

 GW、土肥に旅行に行った翌日に御殿場の友人宅へ行きました。一泊二日で泊まり、BBQやらツーリングやら色々遊んできました! とくにBBQが最高でした…戸建てってやっぱり良いなあ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

@水ヶ塚公園(富士山スカイライン)
photo by α7III




1日目:浜松→御殿場

土肥旅行とは正反対の快晴の空のもと、無事に御殿場に着弾できました。晴れていて綺麗な空です。東名も交通量もさほど多くなく快適でした。時間はだいたい12時過ぎくらいです。



H君宅に到着後、御殿場しないをうろついたり白虎のつけ麺を食べに行ったりと暇を潰します。また、午後からBBQをするため御殿場市内にある「ミートファクトリー つぼぐち」でお肉を買ったりしていました。



14時を過ぎたのでそろそろBBQの準備を…というわけで、友人宅のお庭の一角にグリルなどを準備します。今回は備品類をH君に準備してもらったのでありがたい限りです(;_;)  



コンロに炭を配置し着火剤代わりに新聞紙を使ってみたのですが…。全然火がつかないwww  新聞紙が湿気っているわけではないのですが、おそらく風やらで火力が維持できずに炭に火がついてくれません。そうこうしているうちに1時間くらいワチャワチャしてしまったため、最終的にH君が着火剤を買ってきてくれ事なきを得ました。

普段、私がBBQをする場合はガストーチで一気に着火させるので全く気にしていなかったのですが、ガストーチ以外で着火させるのはとても大変なのですね…勉強になりました…。(というか、H君に甘えてないで自分の道具もしっかり持ってくるべきだったorz)



「ミートファクトリーつぼぐち」で購入したA5牛肉! 量り売りをしていたものの、どういったお肉をBBQで購入すれば良いのか分からなかったので店長さんにおまかせでパックを作ってもらいました。これだけでだいたい4000円弱だったかな。とても親切に色々教えていただいて、本当にありがとうございます!!!





まずはスーパーで購入した安い肉から焼き、そのあとにA5肉を食べました。安い肉でもBBQ効果でめっちゃ美味しいですが、A5肉はそれを超える美味しさでした~脂肪の甘みとまろやかさがたまらなかったです(((^^))) 



BBQ感を出すため、H君がVAMOSのエンジンを掛けてカースピーカーから音楽を出してくれました。これが最高で、音楽フェスでズンズンノッているオネーチャンがたくさんいるのも納得(謎) ※念の為に書いておくと周りに住宅がない所ですので問題無しです。

かなり飲んで食べて、時間にして18時を過ぎたあたりでBBQは終了です。




BBQ後も延々と12時過ぎくらいまで飲み食いをしていました。途中、歩いて30分くらいするコンビニまでお酒を買いに行ったり。H君は吐くまで、私は下の口から吐くまで飲んで、これでもかというくらい飲みました…楽しかったです。翌日の寝起きは吐き気と腹痛で、ここ数年で最も悪い寝起きで笑っちゃいました(笑)




2日目:御殿場

翌日、まずはツーリングしました。自宅からヘルメットとグローブを持ってきていましたので、それでH君のヒュージョンを借ります。元々TMAX530やフェイズに乗っていましたし、ビッグスクーターはお茶の子さいさい。



「道の駅すばしり」まで走ってきました。久しぶりにバイクを走って風を感じましたが気持ち良いですね( ´∀`)bグッ! 季節の風って色々ありますが、GWの時期独特の草木の青臭い湿っぽい匂いを感じて懐かしい気持ちになりました。自分のバイクじゃないため体が微妙に強張っているのか、降りた後に首周りが痛くなっていて少し悲しかった…(;´д`)トホホ… 歳かな。

ヒュージョンは街乗りには最高なバイクでしたね。TMAXよりもタイヤのサイズが小さいおかげかクイックに旋回できます。前ディスク・後ドラムブレーキですが、制動力に不満は一切ありません。加速も必要十分で町中の交通をリードするくらいのパワーはあります。一台こういったバイクがあると、かなり生活が楽になりそうだなと思いました。ジクサー購入計画は自分の中でポシャっていたのですが、再度浮上してきそうw




ツーリング後、H君宅に戻って昼食とデザートをいただきます。ハンバーグは昨日の残りです。焼いてソースを作ってH君に食べてもらったのですが、ソースが好評で割と嬉しかったです(笑) 肉汁でソースを作るって一般的だと思っていたのですが、案外そうでもないのかも??

2枚目の写真のカフェオレ大福は、御殿場市内の「山崎製菓」で購入してきました。よくある生クリームベースの大福かと思いきや、まさかの餡こにカフェオレをミックスしているという変わり種でしたがとても美味しい! 生クリームベースの大福よりも口当たりがあっさりとしていて、くどくなく美味しかったです。嫁に元々買っていく予定だったのですが、冷蔵菓子だったので断念です…(;_;)




小休憩をはさみ、富士山スカイラインを経由して水ヶ塚公園へ行きました。ここ…到着してから気づいたのですが、CBR250Rに乗っていた時に一度来たことのある公園でした! すっかり忘れていました…。

宝永火口を挟んで富士山が見えるので、ちょっと富士山が歪な形をしていますね。これはこれで面白い(笑)ちょうど駐車場の中で奥まった場所が空いていたのでベストな場所で写真を撮ることができました。



せっかくなのでフッジサーンをしながら記念写真を撮りました(笑) アラサーのおっさん二人が何してんだろうwww フッジサーンの手がV8になっているの分かりますか…?。・゚・(ノ∀`)・゚・。



最後、富士山スカイラインを下って米軍のキャンプ富士前で写真撮影です。奥に富士山も見えるし、綺麗なワインディングが続く良い道があるし、御殿場は恵まれているなあ…。この後、御殿場のH君宅を離れます~お世話になりましたm(_ _)m



翌日に三島でM3のパイセンの会う予定あるため、裾野のビジネスホテル「ホテル クーネルイン」に一泊しました。15時過ぎにH君の家を出発し15時半くらいに到着しました。道草食っていたにも関わらず、思いの外近かった…(笑)



久しぶりのビジネスホテル宿泊、ワクワクします。




部屋は簡素で手狭でしたが清潔感があってグー! ベッドを起点に色々と手の届く範囲にものが置いてあって便利でした。ベッドもセミダブルっぽいサイズ感でくつろぐことができました。窓を開けると黄瀬川のせせらぎを聞くことができます。せせらぎ、最初は良いなあと思っていましたが、最終的に聞き飽きて窓を閉めちゃいました(笑)結構音も大きかったし。



一泊二食付きでした。夕飯はホテル内にあるレストランで好きな洋食を注文することができます。色々とメニューが豊富で悩みましたが、写真の通りオムライスにしました。ビジホの洋食といえど侮るなかれ…このレストランはしっかりとした洋食屋さんで、味もバッチリでした。とても美味しい~♪ 

宿泊費について言うと一泊二食付きで約10000円でした。土肥旅行と同じく、静岡県の宿泊クーポンの5000円引きを使いましたので自己負担は約5000円になります。今回、このプランではクオカード1000円がついている+夕食も素晴らしいレベルですので、ぐれぷん換算で実質約3000円くらいなのでは…。

写真は取れなかったもののこのビジホ内には温泉もあります。大浴場も広々としていてゆっくりと休むことができました。新しくて快適なビジホ最高!


以上です。

コメント