Mini Cooperのエアコンフィルターを交換しました

彼女のCooperのエアコンフィルターも、梅雨を目前にして変えちゃいました!
手順も忘れないようにするため記事化しちゃいます☆★

走行距離:26077km
photo by iPhone7plus





交換用のエアコンフィルターです。BMW純正品が安くメルカリに転がってたのでポチっちゃいました。



オーナーさんもMini所有だったそうで、比較的保存状態も良かったです、ホッとしたw



ここからは交換手順です。※失敗しても自己責任でね!
助手席側のフットレスト側に頭を突っ込むと、こんな感じのカバーがあります。爪が2箇所で止まっているので、マイナスドライバーでこじってあけます。



開けるとパカーっと口が開きます。こんな感じ。



ガイドの溝に従って、エアコンフィルターが取り付けられています。なので、手前側に引っ張ってズリズリと取り出します。 ズリズリと取り出したら、新品をまたガイドに従ってズリズリと取り付けます。こんな簡単な作りて止まってんのかとびっくりました(笑) うちのE92とは大違いだ…。



って感じで、個人的メモも含めて終わります。

コメント