BMW 320i(E92)のワイパーを交換しました

エアコンフィルターに続いて、消耗品を交換しました(*'ω'*)
拭き取りムラが出てきていたので、タイミングとしてはベストですね!
今回も以前と同じBOSCHのワイパーです!
※交換方法についてはコチラを参照

photo by iPhone7plus




現在装着中のものと同じ、BOSCHのエアロツインワイパーです。正規品を買っておくのが最も無難だと、以前のeBayワイパーで知ったので選択の余地はありませんでしたね(笑)




取り外してみました。ゴムの油分が抜けて一部欠けているような部分も見られました。やっぱり交換してよかった…! ワイパーの交換時期については、拭き取りムラができてからと思っていましたが、一般的には1年程度が推奨されているそうです。




交換した時、ワイパーのアームカバーの爪を割っちゃいましたwww ちょうど親指のところの爪です。プラスチックの経年劣化ですね。仕方ない…。



毎度おなじみにeBayにて、交換パーツを手配しました。amazonでもこういったニッチなパーツを取り扱っていないので、こうやって手軽に海外のバイヤーから直接購入できるのは便利な世の中だな!と実感します( ´∀`)bグッ!  ちなみにですが、交換時はしっかりRHD(右ハンドル)のものを選ぶようにしましょう!




交換したときに気づいたのですが、中々ワイパーアームも退色してますね…。そろそろ10年選手になるので、仕方がありません…(・∀・)



(2019/06/09追記)
注文してから4週間後・・・ はるばるラトビアから届きました。


たいそうな箱に入ってるのはこのワイパーアームカバーだけです。なんかごめん。

純正品と比較すると、無塗装なせいか若干チープでしたね。まあしっかり役目を果たしてくれるだけで良いので、しばらくはこのママでもってくれ…(´ε` )…


以上です。

コメント