彼女のMini Cooperが納車されました

先日購入してから納車整備が一通り終了し、ついにMiniが納車されました(゚∀゚)
可愛いデザインに5ナンバーのコンパクトな車体。女性がたくさん乗っているのも頷けるとても良い車でめっちゃ羨ましい…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

@オレンジロード
photo by NEX-5R






納車された翌日、彼女の運転で浜名湖近くのオレンジロードにドライブに行きました。磐田バイパスの制限速度無視な追い越し車線は一切走らず、トコトコと走行車線を走って向かいます。
助手席側で高速走行するっていうのも初めてでしたが、極端にエンジン音がうるさくなって車内が騒々しいということもなく、静かでびっくりしました。ほぼ同じ車格のヴィッツとかとは、やっぱり車両の設計が違うのでしょうね…。



浜名湖あたりの田舎道です。天気も良く、朝方だったので車も少なくてとても走りやすくて気持ち(・∀・)イイ!! 助手席でのんびりするのも良いもんですね…ずっと運転ばかりしていたので。



オレンジロードに到着し、脇道に駐車してちょっとばかり休憩します。やっぱり初めてのマイカーでペーパーだったので、中々疲れるようです…当たり前か。


白い車体って、BMWのシルバーみたくどこの景色とも良い具合に調和してくれるので、写真撮影のし甲斐があります( ´∀`)bグッ!



彼女の運転でオレンジを一本走って、いつもの「みかんちゃんの休憩所」でドライバーチェンジ。一本だけオレンジロードを走らせてもらいました。彼女の車なので、自分の車みたくブン回すようなことはできませんが、車体がコンパクトなおかげでリニアに反応してくれる操舵系のおかげで、ゆっくり走っていてもとても楽しくドライブができます! 思い通りにハンドルをさばける感じは、昔乗っていたPEUGEOT 206を思い出します。勿論、思いっきりベタ踏みすれば、私のBMWよりも車体が軽い かつ パワーも同等ということで、車体が吹っ飛んでいくような加速感を味わうこともできますが、「いいや、のんびり走ろう」と思わせる"良い具合"の味わいが感じられました。乗ってて楽しいクルマだと思いましたし、こんな良い車を一台目に乗れる彼女はとっても幸せ者だと思いました。
クルマやバイクとの出会いは運命のようなものだと思っているので、彼女がこのクルマを選んで所有することになったのは「なにかもっている」のだと思います。



おまけ

スマホステイを探しにオートバックスやジェームスをはしごしました。今って、CDスロットに差し込むタイプのスマホステイって無いんですね…。スーパーオートバックスにも置いてなかったのでびっくりしました。それくらいCDスロットが無いクルマが増えたのか、はたまた吸盤タイプのステイに淘汰されたのか…。



以上です。

コメント