ナイトラン

車界隈で話題となっているラリー映画「オーバードライブ」を見てきた後、時間は日付を跨いではいましたが、色々と写真を撮ってきました~!
田舎は交通量が全く無いので撮影が楽ちんです(*´ω`*)

photo by NEX-5R





一箇所目は東名高速の側道です。オレンジ色の高速道路特有にライトに照らされている雰囲気はいつ見ても独特です。




NEX-5RのSCANモードにある「手持ち夜景モード」を使って三脚で撮影すると、フィルム調の陰影がつくことに気づいたので、最近よくそれで遊んでいます。上の二枚は、そのモードで撮影しました。







大好きな車ゲームの「Need For Speed」ちっくな写真を目指して…。



二箇所目はトンネルです。かなり辺鄙なところにあるトンネルにも関わらず、立派な歩道があります。が、立地からして使う人はいないでしょう…。



写真では明るい感じですが、それは結構長い時間露光したからでして…実際には中々暗かったです。浜松では、最近物騒な事件がありましたし、ちょっと暗闇が怖かったので数枚ぱぱっと撮って撤退しちゃいました。今度は落ち着いたときにこよう…。



以上です。

コメント