朝の大黒パーキングエリア

12/17にスタンスネーション東京が行われるとのことで、前日の土曜日に東京入りしちゃいました(*´∀`*) 朝だったら首都高湾岸線のドライブも気持ちよさそうだろうな~ということで、大黒PAを目的地にツーリングです!

@大黒パーキングエリア
photo by NEX-5R





朝高速でピューンと行くと、交通量も少なくてとても気分良く走れて気持ちが良いですね! 遅いサンデードライバーのチンタラ車線変更に進路を阻まれることもなく、遅いトラック同士のオーバーテイク合戦に巻き込まれることもなく順調に首都高に入れました。



横浜ベイブリッジ。夜景は最高でしたが、朝焼けもとっても綺麗。




大黒パーキングエリアへ入るためのループ橋をぐるぐる下っていきます。奥に見えるベイブリッジがやっぱり素敵です。



ということで到着~やったぜ人少ない。前の休憩が愛鷹パーキングだったので、ちょっとばかし仮眠と食事をキメてから写真をとりはじめます。



土曜日の朝方ってこんなにガラガラなんですね…。いつも来ていたのが土曜日だったので、あの喧騒がウソのようです。こう見ると普通のパーキングだなあ…。











大黒パーキングのループ橋はやっぱり面白い作り方してますね~風景として車やバイクといった工業製品の撮影にはもってこいだと改めて感じました。狭い国土の日本ならではのパーキングエリアであり、こういう時は「日本に住んでいて良かった(・∀・)」と思います。

上の写真はLightroomの機能を存分に使って編集しました~楽しいです。実は、Lightroomのあまりの面白さにサブスクリプション契約を延長するべく、先日行われていたアマゾンのサイバーマンデーセールで2年分を追加購入してしまいました。合計20%割引になるので、1ヶ月あたりの使用料金が700円程度に抑えられますので総合的に見るとラッキーでした☆★



以上です。

コメント