飛び石の傷で悩まされる

ちょうど今日洗車をした時、大きな飛び石の傷を発見してしまいました(*_*)
高速道路やバイパスをそれなりの速度で流しているので、多少仕方がないかな…と思う反面、こういった傷を目立たせなくする方法は無いだろうか…ということで、タッチペンで簡単に修正しちゃいました!

…それだけ(^o^)…!!!

photo by iPhone6s





ズーム…



イン!!! ここですね~割りと大きな傷が2箇所入っています。ありきたりな飛び石キズです(*_*)



ソフト99のタッチアップペンを使います。




ソフト99 BMW用 チタンシルバー(354)です。蓋と筆が一体型となっているため、キャップを外す時は液がこぼれないように横にする等はしない方が良さそうです。自分はそれで一回こぼしました…(笑)あと、塗るときも筆と同じように、余計な液がつかないように容器に筆を擦りつけて取り除いてから塗るようにしましょう★☆



塗った後はどうなっているかというと…
 ズーム…



イン!!! 多少目立たなくなったのでOK!!! 飛び石キズは車の宿命なので、ある程度許容してあげなきゃ仕方ありませんしね~って、タイトルと言ってることが違うけど気にしない(笑)



おまけ

11月中旬に仕事が超多忙な中、先輩に無理言って仕事をお任せしてTDL/TDSへ行ってきました。彼女の学校卒業記念も兼ねていたのでお金は気にせず使っていたら10万単位のお金が吹っ飛んでいって笑っちゃいました。夢を見るのにもお金や犠牲はやむなし…。
先輩マジごめん…(´・ω・`)



以上です。

コメント