stancenation-japan(part1)

以前宣言していた通り、お台場で開催されたスタンスネイション-ジャパンに行って来ました!

どれもこれもキメキメの車体で格好良かったです。
魅せるカスタムってこういうことを言うんですね(*´ω`*)

写真を600枚超撮ってしまい、数回に分けて記事化していきます。

2016-10-20 (3)
@船の科学館駅前
photo by NEX-5R

2016-10-20 (2)
2016-10-20 (1)
スタンスネイションジャパンはお台場で開催されるので、今回は電車を使って見学に行きました。
モーターショーの場合だとTMAXで路駐できましたが、今回は友人もいるので電車での参戦です。
ゆりかもめに乗って船の科学館駅に降りて、会場の駐車場を見ましたが…恐ろしい台数に圧倒されました(笑
もうトップ画像の通りで、一面スタンス系でキメた車だらけです。
で、ふと足元の道路を見てみたところこちらもキメキメの車で渋滞していました。
おそらく駐車場の空き待ちなんでしょうけど、かな~り後ろまで渋滞が続いてます。
同じタイミングで後輩がこの渋滞に巻き込まれていたそうなのですが、
なんと2時間以上待ったとか…。
2016-10-20 (6)
2016-10-20 (4)
2016-10-20 (5)
これ…全部見て回るのにはかなり時間が掛かりそうだ…。゚(゚´Д`゚)゚。
と思った所、結局3時間以上時間がかかってしまいました。
興味のあるものを重点的に見つつ、写真をとりつつだったのですが、それでも3時間…。
全て見るには、予備バッテリーが3個と時間が必要です。
2016-10-20 (11)
入場券と引き換えに、リストバンドが配られます。
中々オシャンティー( ´∀`)bグッ!
これが入場券の代わりですね。
ここから展示車両あげていきます~ショップのデモカーもごちゃ混ぜです。
外車、セダン系が多いです。
2016-10-20 (12)
LEXUS・LS
おそらく旧型のLSもモディファイしたと思われるLS。
現行のようなスピンドルグリルに迫力のあるフロントバンパーですごいインパクトがありました!
2016-10-20 (13)
Mercedes・Sクラス
旧Sクラスにこちらもインパクトのあるホイールが履かされています。
後ろからきたら怖い(小並感
2016-10-20 (14)
ホンダ・アコード
良い感じに車高がキマっていて、ブラックホイールに青いホイールナットが( ´∀`)bグッ!
2016-10-20 (17)
LEXUS・IS
ほぼ地上高が無いようなスレスレの車高です…かっけええええ。゚(゚´Д`゚)゚。
2016-10-20 (18)
トヨタ・クラウンアスリート
現行のクラウンアスリートのスタンス仕様も中々ですね、ジジ臭くない…!
2016-10-20 (22)
LEXUS・IS
元々押しの強いデザインでしたが、キャンバー角つけて車高下げるとここまで威圧感のある
デザインになるんですね…((((;゚Д゚))))
2016-10-20 (23)
ホンダ・アコード
ロゴが無くなると無国籍感が半端なくなります…アコードです。
2016-10-20 (25)
トヨタ・アリスト
2016-10-20 (26)
2016-10-20 (29)
2016-10-20 (30)
2016-10-20 (31)
BMW・3シリーズクーペ
やっぱり同じ車種だと見てしまうE92のスタンスカスタム。
335iをベースにちょっと錆がかったような塗装が施されている車体です。
内装もちらっと拝見しましたが、ダッシュボード、フロアマット等外装のイメージに合うような
アイテムに交換されていました。
2016-10-20 (32)
マツダ・アテンザ
綺麗な紫にオールペンされてアテンザです。
外人がめっちゃ好きそうな色合いで脱帽( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
2016-10-20 (33)
マツダ・アテンザワゴン
紫のアテンザとお揃いのリップにスカートを履いています。
深みのある赤い色はひと目でマツダと分かるほど浸透しつつあるような気がします。
2016-10-20 (34)
LEXUS・GS
湘南ナンバーから溢れ出るDQN感が良い感じ。もちろん良い意味で、です!
2016-10-20 (38)
BMW・6シリーズ
一個前の6シリーズのこの眠そうな顔が可愛くて好きです。
ブレーキキャリパーやサイドの蛍光グリーンがワンポイントでオシャンティー!
2016-10-20 (40)
2016-10-20 (42)
BMW・M4
M4と4シリの見分けがほとんどつきませんでしたが、
最近フロントバンパーの形状で見分けることができるようになりました。
スタンススタンスしていなくて、正統派なカスタムで好感度↑↑
2016-10-20 (44)
FORD・マスタング
おそらくShelbyチューニングのマスタングでしょうか。
これまた艶消しワインレッドがカッコ良い!!!
FORDのワインレッドも結構好きです。
2016-10-20 (47)
トヨタ・プリウス
現行型のプリウスもスタンス系で登場!
結構会場に出展されていましたが、スタンス系でキメると中々いけるんじゃないか…?
純正のもっさいデザインがかえって良い味出してる。
2016-10-20 (50)
マツダ・アテンザ
イエローヘッドライトがかなり人目を引いていました!
2016-10-20 (51)
2016-10-20 (55)
マツダ・ロードスター
ド派手な金ピカホイールがかっこ( ・∀・)イイ!!
2016-10-20 (59)
2016-10-20 (56)
マツダ・MX-5
ロードスターの海外名であるMX-5のロゴが貼ってあります。
USDMの流れを多少組み入れているのでしょうか(*´ω`*)
2016-10-20 (61)
2016-10-20 (62)
マツダ・ロードスター
現行車種であるロードスターがまとまって展示されていたので、結構続きます(笑
こちらの車両は車体の色自体結構レアながら、ホイールの蛍光レッドでかなり目立っていました。
フロントから見ると、タイヤのキャンバー角が恐ろしいこと恐ろしいことw
2016-10-20 (64)
マツダ・ロードスター
2016-10-20 (69)
Audi・A5
シンプルにまとまったA4です。車体のシルバーと足元のきらびやかなシルバーで塊感があって( ̄ー ̄)bグッ!
2016-10-20 (71)
2016-10-20 (73)
日産・スカイラインクーペ
こちらもきれいなミントグリーンでオールペンされた車両です。
車体の色もさることながら、バイキンマンのぬいぐるみが目立ってます(笑
かなりの深リム車両…!!!
part2へ続く。

コメント